具体的な業務内容
【週2-3在宅可】システム障害対応担当/監視〜運用◆NTTドコモの金融決済サービス◆残業12.7H
【日本最大手の通信事業グループの安定基盤で長期的なキャリア形成が可能◎/平均残業12.7時間】
■募集背景
現行受託していない業務が想定され、システム監視、運用経験を有する方を即戦力として募集いたします。
■配属部署の業務概要
ドコモのサービスの障害監視からシステム開発(PMO)、システムリスクの評価、開発案件モニタリングといった安定したサービス運営を目指す。
・ドコモのサービス運営監視、障害時の社内関連各部へのエスカレーション、対応取りまとめ
※24H/365D対応(輪番)の可能性あり。(要相談)
■ご担当いただく業務内容
・映像配信サービス、ISPサービス 監視統制業務
・一次故障切り分け・対処、エスカレーション対応
・故障統制および社内外との情報連携、周知
・その他付帯業務
・ユーザ受入試験、商用試験におけるPMO業務
・商用サービス提供における運用支援業務
■組織構成
管理者1名、社員8名、協働者7名
※年齢構成:30代〜40代
■働き方
・出社頻度:出社50〜90%程度(試験実施期間により変動) または 出社頻度:出社95%程度 (輪番業務)
・残業時間:〜20時間程度
■魅力
・ドコモの規模の大きな金融・決済サービスに関わる事で、社会に大きなインパクトを与える業務のサポートができる
・ドコモの金融・決済サービスについて、幅広い業務・システム知識を身に着ける事ができる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境