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    【事業責任者】次世代型福利厚生ビジネス・新規事業立ち上げ(外資系ペイメント企業)【dodaエージェントサービス 求人】

    【事業責任者】次世代型福利厚生ビジネス・新規事業立ち上げ(外資系ペイメント企業)【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    外資系企業
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/04
    • 掲載終了予定日:2026/03/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【事業責任者】次世代型福利厚生ビジネス・新規事業立ち上げ(外資系ペイメント企業)

    《ギフトカードのテクノロジー基盤を活かし、新しい“福利厚生プロダクト”を創れる希少な機会/人手不足が叫ばれる中、最も課題の大きい市場領域で直接貢献できる社会的意義/仕組みでスケールするモデルを自ら設計できる自由度と裁量/第二創業期の中核メンバーとして経営レベルでの意思決定に参画》

    今回募集するのは、福利厚生領域における 事業責任者(Director) です。
    人手不足や若手の離職、外国人従業員の活用など大きく変化する日本の雇用環境の中、従業員の採用・定着は待ったなしの状況です。
    これらを背景に、ギフトカード+αを活用した新しい価値を創り、企業の“従業員エンゲージメント向上”に貢献する事業を立ち上げていただきます。
    特に、Pull型で安定的に受注を獲得する仕組みづくりから、法人ネットワークの構築、そしてビジネスモデルのデザインまでゼロから設計しPMFまでリードする役割を担います。

    ◆ビジネスデザイン:
    ・ギフトコードを活用した福利厚生(B2B/B2E)モデルの構築
    ・ビジネスモデル(手数料、利用料、ポイントモデル等)の設計
    ・Pull型リード取得の仕組み(SEO、PR、チャネル、B2Bマーケ)の構築

    ◆法人ネットワーク構築:
    ・企業の人事部・総務部・福利厚生パートナーへのアプローチ
    ・福利厚生サービス企業とのアライアンス
    ・自社EC・販売チャネルの設計と拡張

    ◆事業立ち上げ〜グロース:
    ・事業戦略、KPI設定、ロードマップ策定
    ・プロダクト要件整理(商品ラインナップ、流通・管理システムなど)
    ・パイロット企業による実証実験と改善
    ・営業・マーケ組織の構築(必要に応じて)

    ◆外資企業としてのグローバル連携:
    ・海外事例との連携、ノウハウ輸入
    ・日本市場へのローカライズ
    ・各国の成功事例を日本の法人文化に最適化

    ■本ポジションの魅力:
    【ギフトコード×福利厚生】の新規事業をゼロから形にし、法人ネットワークを拡大し、収益モデルを高度化しながら、Pull型で自然に案件が集まる“プラットフォーム型ビジネス”の立ち上げ を担う非常に重要な役割です。

    福利厚生領域のアップデートは、日本全体の働き方と企業文化を変える可能性を秘めています。その中心となる経験は、間違いなく大きなキャリア価値につながります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・B2B領域での事業立ち上げまたは事業推進経験
      ・企業向けの商品企画・営業戦略・マーケティングのいずれかで高い実績
      ・法人ネットワーク構築の知見(人事/総務/HR事業者などへのアプローチ経験歓迎)
      ・事業モデル構築力(マネタイズ、KPI、収益構造の設計)
      ・Pull型モデルへの理解(インバウンド型マーケ / チャネル戦略など)

      ■歓迎条件:
      ・福利厚生領域・HR領域での経験
      ・従業員インセンティブ、Employee recognitionに関する知見

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区西新宿1-25-1
      勤務地最寄駅:各線/新宿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※必要に応じてリモート会議・国内出張あり

      <転勤>

      転勤は基本的にはございません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜18:00
      時間外労働有無:無

      <その他就業時間補足>
      ※時差勤務制度あり

      給与

      <予定年収>
      1,200万円〜1,500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):810,574円〜1,013,217円
      固定残業手当/月:22,760円〜28,450円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      833,334円〜1,041,667円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキルに応じて決定
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年1回
      ■補足:
      固定深夜手当:20時間分(22,760〜28,450円)
      ※固定時間を超える労働を行った場合は手当の追加支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      完全週休2日制(土日祝)、年末年始、有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:特記事項無し
      退職金制度:特記事項無し

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      OJTです。

      <その他補足>
      ■ベネフィット・ステーション/オフィスおかんなど
      ■研修制度:海外研修(米国アトランタ本社)/リーダー研修/ビジネスマナー研修など
      ■レクリエーション:バーベキューや釣り、野球、サーフィンなど、社員が企画したレクリエーション活動を会社が支援します。
      ■ビジネス・カジュアル制度
      ■出勤制度:8:00〜10:00までの出社、16:00〜18:00までの退社のパターンがあります。
      ■リモートワーク:週1日程度のリモートワークも可能。(変更の可能性あり)



      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無
      特記事項無し

      <試用期間>
      3ヶ月
      特記事項無し

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      インコム・ジャパン株式会社
      設立 2008年1月
      事業内容
      ■会社概要:
      米国アトランタに本社を置くInComm Payments の日本法人です。決済テクノロジーを応用したビジネスで30年近くの実績を持ち、世界中の大手小売業者やブランドと提携しています。これらの技術を活用し、ユーザーのショッピング体験を改革していくことを目指している会社です。

      ■事業概要:
      プリペイドカード・ギフトカードの領域においては世界有数の実績を持つリーディングカンパニーです。プリペイドカード・ギフトカードの開発から小売店舗での販売まで一気通貫でサポートでき、独自の特許技術にアクセスしてもらうためのプラットフォームを運営しています。世界35の国と地域で展開しており、2022年度においては6兆円を超える取扱高を有しています。

      ■事業詳細:
      コンビニ等で販売しているAppleやAmazonのギフトカードの開発・流通・システムにおいて、独占的にビジネスを行っています。一般的にプリペイドカードやギフトカードは、それ自体に価値のある状態で流通していますが、インコムのPOSA(POS Activation)という技術により、販売が成立した時点でそのカードを有効化することが可能となります。これにより、小売各社は盗難や紛失、在庫管理の負荷がなく、プリペイドカードの陳列販売ができるようになります。当社のプラットフォームは事実上の世界のデファクトスタンダードとなっています。
      インコム・ジャパンは、グループの中で世界第2位の取扱高を誇りますが、企業としての独立性を保ちながら事業を推進しています。諸外国に比べ、日本ではインコムのマーケットのシェアが極めて高く、数多くの大手企業とお取引をしております。また、このようなポジショニングを活かし、プリペイドカード・ギフトカード以外の事業(例:バーコード決済のゲートウェイサービス)も積極的に展開し、高収益をあげています。
      従業員数 85名
      本社所在地 〒1630690
      東京都新宿区西新宿1-25-1
      URL https://incomm.jp/
    • 応募方法