具体的な業務内容
【名古屋】税務スタッフ◆実務未経験可/中小企業の経営を支援する税理士業/残業10〜20H程度/転勤無
〜実務未経験歓迎/簿記2級資格保有かつ知識がある方は即戦力としてご活躍可能です!/SMCグループ/残業10〜20H程度〜
■職務概要:
税務スタッフとして顧客の成長を支えるポジションです!
■職務詳細:
・お客様からの税務相談の対応
・決算/税務申告等のサポート業務
・税務書類、税務申告書の作成
・給与計算/記帳代行
・会計ソフトへの入力等(弥生、達人、マネーフォワード、freee)
※最初から一人で任せることはなく、スキルに応じて業務を進めていただきます。
※業務量によって担当を振り分けているため、負担がかかりすぎることなく業務を進めることができます。
■入社後の流れ:
入社後は2ヶ月ほど研修を予定しており、1ヶ月目は知識面の座学、2ヶ月目はより実務に近い模擬演習を行います。
また、チームリーダーにOJTで業務を教えてもらいながら1つずつ業務を覚えていただきます!
■組織構成:
20代〜40代の方を中心として活躍中です!
■魅力:
◎専門的能力を身に付けれる/発揮できる
「向上心を持って生き生きと働ける」「定年退職までのキャリアルートを持って夢を描く事ができる」という目標を実現できます。
個人のスキルや適性に合わせて、手を挙げれば挑戦できる環境があり、経営コンサル、保険や拠出年金の提案、相続、資金繰り、IT導入支援等の挑戦ができます。
◎税理士や公認会計士資格の取得を目指している方は、専門学校の通学費用の負担や、業務量を減らす等、資格取得を会社全体で応援する風潮があります!
◎繁忙期でも残業は20時間程度で、ワークライフバランスが整います。
■当社について:
当社を母体とするSMCグループでは業界屈指の経営計画をはじめ、相続事業承継・経理改善・IT・マナー等、創業間もない企業から益々成長が見込まれる企業・熟成した企業まで、多様なニーズにお応えできる業界屈指の幅広いサービスメニューを持っています。全国の中小企業の経営者の方々とお話ができる税理士業は、他の職業では味わえない特別な職業です。毎月の試算表や決算書の報告の際、経営者の方々の真剣な眼差しには気と身が引き締まる思いを感じ、経営者と共に未来を現実にするための打ち合わせをしており、経営をサポートできる税理士としてお客様の支援をしていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例