具体的な業務内容
【西脇/転勤無】損保アドバイザー<未経験歓迎>研修充実/既存中心/ノルマ無/残業ほぼ無/働き方◎
◇お客様の未来の安心をつくる仕事/研修サポート充実/既存のお客様中心/研修充実/マイカー通勤可/残業ほぼなしでプライベートも充実可能◎/有休消化率80%以上/ノルマ無し◇
■業務内容:
東京海上日動火災株式会社から最上位品質、TOP QUALITYの認定を受けている当社にて、主に個人のお客様に対して、当社の取扱う各種保険(損害保険・生命保険)のご提案業務を担当いただきます。
■入社後の流れ:
入社後は代理店での研修・OJT(2〜3か月程度)を経て、東京海上日動主催の1年間の研修プログラムへ参加いただけます。
先輩スタッフからお仕事の流れ等、丁寧に教えていきますので、未経験でも安心して就業スタートできます。
研修終了後は、既存顧客の更改業務への同行を通じて業務を習得いただきます。
■業務詳細:お客様が抱えているリスクを判断し、最適な保険を提案・フォローする営業です。
・既存のお客様への提案やフォロー
・WEBからお問い合わせいただいた新規のお客様の対応
※お客様の満期管理は事務担当が、アポ取得や資料作成は営業担当が行っています。
※資料作成の際は、システムの対応履歴(お客様とお話しした内容が残っています)を確認し、不明な点は先輩スタッフに質問しながら取り組む環境が整っています。
■営業スタイル:
・1日の件数:外勤の日は4件〜5件の訪問
・営業方法:社用車
■担当について:
3年後には月20〜30件程度のお客様をご担当いただくイメージです。
担当制は設けておりません(更新ごとに誰が訪問に行くかを相談します)
■組織構成
4名で構成されております。40代2名、60代2名です。
(事務1名、営業3名/うち女性2名)
■働き方:
◎残業基本無し
基本的に営業時間外(18時以降や休日)の業務は発生しません。
18時以降は電話がつながらないように自動設定されております。
◎有給消化率80%以上
有給も取りやすい環境で、相談もしやすいです。
研修期間終了以降(入社2年目以降)に、土曜日は月1〜2回程度当番で出勤があります。土曜当番での出社については、振替休日を事前に決める等、業務調整を行っています。
◎直行直帰マイカー通勤可能
社有車貸与もしており、通勤でも使用しております!
変更の範囲:当社ならびに研修出向先(東京海上日動火災保険)が定める業務
チーム/組織構成