具体的な業務内容
【リモート可】総務担当◆建設業向けのプロダクト展開IT企業/残業10〜20h/フレックス
〜週2程度リモート可/五反田・品川/総務や情シス等まで幅広く携われる/社員が働きやすい環境づくりを推進/累計300,000件以上の工事現場で活用されるプロダクトを展開〜
事業拡大に伴い、関わるメンバーも増加傾向にあります。
今後さらなる組織の成長を支えるため、 総務業務を中心に総務・IT関連業務を担当 いただけるメンバーを募集しています。
■業務内容:
総務およびIT業務を中心に、 社内制度の整備・運用、社内ITインフラやシステム管理など 、社員が働きやすい環境づくりを推進していただきます。
・総務業務
- オフィス環境の整備・備品管理
- 安全衛生管理の推進
- 社内イベントやコミュニケーション施策の企画・運営
- 各種契約書・文書管理、行政手続きの対応
・IT・システム関連業務
- PC・モニター・周辺機器の調達・キッティング・在庫管理
- 社内のIT機器(ルーター、Wi-Fi、プリンター等)の管理・保守
- Google Workspace、Slack、Notion、Salesforceなど社内利用ツールのアカウントの管理
- 権限管理(管理者・一般ユーザーなどのアクセス制御の適正化)
- ITセキュリティポリシーの策定・運用
■組織構成:
コーポレートデザイン部(管理部門)に配属予定。現在6名体制。20代〜40代まで活躍中。
■働き方:
・残業時間:10〜20h/月
・リモート週2程度可
・フレックス
■当社で働く魅力/今入社するメリット:
・組織の成長に伴い、変化や新しいチャレンジの機会が多いです。
・経営層との距離が近く、意思決定が迅速な環境です。
・社内の多くのメンバーと関わりながら、組織全体を支えるポジションです。
・労務・総務領域での制度設計や働きやすい環境づくりに深く関われます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成