具体的な業務内容
【大阪/テクニカルサポート】IoT・DX事業|圧倒的成長環境|売上約380億円のアスコグループ
わたしたちGUGEN(グゲン)は、少数精鋭でIoT機器の企画・開発・製造・販売を一気通貫で行うベンチャー・メーカーです。
主力商品である「PUSHLOG」「FALCONNECT」は、専門的な知識やプログラムも不要で、遠隔でデータ収集や装置の操作をする事が出来る画期的なIoTデバイスです。
これらの商品はFA業界、製造業、建設業、農業、電力、カーボンニュートラル関係など様々な業界で導入・活用されており、今後さらに販売活動に力を入れていく計画です。
本ポジションでは、お客様からの技術的問合わせ対応のほか、取扱説明書の作成、営業の技術支援、開発業務の一部サポートなど、テクニカルなスキル・知識によって社内・社外のサポートをする役割を担っていただきます。
[職務内容]
●問合せ対応:
商品の設定や接続、セキュリティに関する内容など、お客様のご相談に対して解決支援を行います。多くは電話応対となりますが、オンラインミーティングで対応する場合もあります。
●営業フォロー:
商品の導入や活用方法など、営業担当者からの技術的相談に対応します。お客様の多くが技術者のため、営業活動の状況によって、技術アドバイザーとして商談に同席する場合もあります。
●開発フォロー:
開発中の商品カタログや取扱説明書の作成を行います。お客様の利用シーンを想定しながら作成をするため、商品特性や仕様を深く理解しながら取組みます。
●PR活動業務:
HPへの商品掲載や展示会出展が主なPR活動となります。社内・社外関係者と調整しながら、それらの準備などを行います。
[働き方]
・本社(大阪)オフィスでの業務が中心となります。状況によりリモート(在宅)での業務も可能です。
・お客様先に外出する事がありますが、ほとんどが日帰り外出となります。
[キャリアイメージ]
・少数精鋭で事業拡大に取組んでいるため、会社の成長とご自身の成長をリアルに感じる事が出来ます。
・技術的視点からお客様の導入・運用支援を行うため、様々な業界の現場について理解を深める事が出来ます。
・商品特徴の理解を進める中で、最新の技術(クラウド、セキュリティ、通信規格など)を学ぶことができるため、課題解決力が磨かれます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境