具体的な業務内容
IoT家電のPR業務(Webコンテンツ制作、アプリ企画等) ※TOSHIBAブランド白物家電メーカー
【家族手当、住宅手当、退職金、家電製品の従業員割引、コアタイム無のフルフレックス、時短勤務など充実した福利厚生】
■業務内容:
当社IoT家電の社内外向けPR関連業務、Webコンテンツ制作業務、ユーザ調査業務、アプリの企画支援業務を担当し、アプリを通して、顧客体験価値向上を図って頂きます。
【IoLIFEについて(当社IoT家電のアプリサービス)】
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/iolife/app/
【具体的には】
・社内外に向けた、IoLIFEアプリ認知拡大に向けた施策の企画/推進
・Web、動画、チラシなど、IoLIFEアプリに関わるコンテンツの企画、制作
・ユーザ調査、データ分析、効果検証などの実施と、アプリの企画支援業務
■背景:
これまでも時代やライフスタイルの変化とともに進化し、生活・家事に欠かせない存在となっている生活家電ですが、IoTは新たな体験価値を創出し、ライフスタイルを変える可能性があります。IoLIFEアプリをより多くの方に知ってもらい、使ってもらうためのPR活動、および、使用データなどを分析・評価し、よりよい機能・サービスを提案する業務を積極的に取り組む方を募集しています。
■就業環境:
・平均勤続年数21年
・在宅勤務週1回(※部門により変動有)
・フレックスタイム制(フルフレックス)
・時短勤務(子が小学校卒業まで可)
・家族手当(満18歳未満の子1人につき、月15,000円支給)
・住宅手当
・退職金
・家電製品の従業員割引
・年間休日126日
■特徴:
東芝ブランドの冷蔵庫・洗濯機・クリーナー・エアコン・炊飯器・電子レンジなどの生活家電を革新的な技術で開発・製造・販売を手掛ける総合家電メーカーです。120年以上に渡り、人々の暮らしを快適にするために、電気冷蔵庫、電気洗濯機、電気掃除機等、数々の国産1号機の開発・販売に携わってきました。2016年からは、200ヵ国以上で生活家電事業を展開する世界最大級規模の「Midea(マイディア)グループ」に参画し、東芝ブランドの生活家電事業をグローバルで拡大し、技術力とアイデアで世界中の一人ひとりの「タイセツをカタチにした家電」をお届けしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例