具体的な業務内容
【大阪】販促・SNS・カタログ制作のチームリーダー<将来の次長候補>◆産業向けドライバーのパイオニア
□■工具業界トップ級シェア/創業100年超の老舗メーカー/グローバルカンパニー/年間休日125日■□
■業務概要:
産業向け工具の販売促進を担うチームのリーダーとして業務に携わっていただきます。
将来的に販促部門である企画部の管理職として活躍いただくことを期待します。
■具体的には:
◇新製品・既存製品のPR戦略立案と実行
・発売の約3ヶ月前からスタート/年間または半年先までの計画
◇営業部門と連携した印刷物・POP・カタログ・HP等の販促ツール制作ディレクション
・企画の1〜2ヶ月前からスタート
◇SNS(Instagram、X、LINE、YouTubeなど)を活用した情報発信とファンコミュニティの拡大
・1〜2ヶ月前から計画、または年間を通じた計画
◇チームメンバーのマネジメントと育成
・仕事量の配分、能力アップやジョブローテーションを考慮した守備範囲の拡大
◇外部制作会社(撮影・印刷・展示装飾など)との調整・進行管理
・発売時期に合わせ、場合により外部製作を活用し、スケジュールにあう製作
◇製作の予実管理
・外注手配の品物や作業費用の見積書/請求書のチェックなど
※業務において、海外のカタログやHPを参照したり、海外からの問い合わせ(メール)、海外拠点向け販促物対応で英語の読み書きが発生いたします。
■入社後について:
・現管理職(企画部次長)がリーダーとして活躍できるように指導します。
・実務担当者の制作を指揮/判断が行えるよう、実務を通じて経験していただきます。同時に、制作も各種経験として、前職の実力も発揮しながら作業もしていただきます。
・関連グループ会社それぞれ製造している製品が違います。それらの勉強会も行います。
・販売促進やWeb関連の知識を高めるため、セミナーや展示会への参加を指示します。展示会が年間4回程度あり、会場でその場に立つことで営業部門との連携やお客様の意見を聞いて、販売促進につながるヒントを得ることができます。
■組織構成(2025年12月現在):
◇企画部
・管理職(次長)1名
・印刷物、Webページ、パッケージなどのグラフィックデザイナー3名
・SNSコミュニケーション/動画制作3名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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