具体的な業務内容
【在宅勤務可】商品企画・プロモーション企画◆国内88店舗以上展開/豊富なキャリアパス/フレックス
【「BAKE CHEESE TART」「PRESS BUTTER SAND」などヒット商品を続々創出/88店舗展開(国内70店舗、海外18店舗)※2025年6月末時点/フレックス】
■業務内容:
当社のブランド価値を飛躍的に向上させ、事業成長を牽引する中核として、既存ブランドのMD(商品企画)およびプロモーション戦略の立案から実行までを統括いただきます。1〜2ブランドを専任で担当し、その成長をリードする重要なミッションを担うポジションです。
■具体的には:
◇ MD戦略(商品企画)
ブランド戦略に基づき、市場や顧客のニーズを反映した商品企画(新商品、限定商品など)の立案を主導します。
◇ プロモーション戦略(販促企画)
担当ブランドの年間およびシーズナルなプロモーション戦略を策定します。新商品導入や季節に合わせた販促施策(キャンペーン、店頭施策、イベント等)を企画・実行し、売上データや市場動向を分析しながらPDCAを回します。
◇ 商品および販促ツールの企画・制作ディレクション
MD戦略に基づき、ブランドの世界観を体現する新商品のパッケージや、販促ツール(リーフレット、POP、ノベルティ等)の企画を行います。クリエイティブチームや購買チームと連携し、制作ディレクション、発注・管理を推進します。
◇ 販売計画の策定・調整
担当ブランドの販売予測を策定し、SCM部門や各チャネルと連携して最適な供給計画を調整・確定します。
◇ 販管費予算の管理
MD・プロモーション実行に必要な販管費の年間予算をもとに、効率的かつ効果的な予算運用を通じて事業目標達成に貢献します。
◇ チームメンバーの育成サポート
チームメンバーの日々の業務指導・サポートを行い、個々の成長とチーム全体のパフォーマンス向上に貢献します。
■キャリアパス:
マネージャーや部長などの縦のキャリアパスに加えて、社内公募制度を活用した横のキャリアパスを目指すことも可能です(※応募すれば必ず異動できる制度ではございません)。
また、部長級のプレイヤーは「ディビジョンスペシャリスト」、マネージャー級のプレイヤーは「チームスペシャリスト」として位置づけられ、それぞれの専門性を活かしたハイレベルなキャリアを築くことも可能です。各個人の希望/適性に応じて決定していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例