具体的な業務内容
【リモート可】社内SE◇東京海上日動100%出資◇所定労働7h×リモート◇DX推進×先端技術
〜東京海上グループの安定基盤×最新技術で保険業界のDXを支える社内SE〜
●東京海上日動100%出資で経営の安定性◎
●週1~2回のリモートワーク×福利厚生◎×休みがとりやすいので子育て中のママさんも安心して働ける
●Salesforce/.NET/クラウド/AI・RPAなど最新技術に関われる
●資格取得補助(Salesforce認定、AWS認定)+研修受講率 100%
■企業概要
当社はコンタクトセンターサービス・BPOサービスを中核事業とし、国内8拠点で顧客対応を支援。DX化の加速に伴い、社内システムの開発・運用を強化し、業界の変革をリードしています。
■業務内容
当社の中核事業であるコンタクトセンターサービスやBPOサービス、コーポレート業務に関する社内システムの開発・運用を担当いただきます。
※候補者様の経験や能力によって担当いただく業務を検討します。
■業務詳細
1. 社内システムの開発・運用(業務領域)
対象システム:コンタクトセンターやBPOサービスで使う業務システム
・顧客管理(CRM)
・電話システム(CTI)
・Web画面(オペレーター用、顧客用)
2. 開発環境・技術(手段)
Salesforce:CRM機能の追加・カスタマイズ(Apex言語、Lightning UI)
・.NET(C#):業務アプリ開発、Web画面構築
・クラウド(AWS/Azure):システム基盤の構築・運用、セキュリティ管理
・その他:SQL(データベース操作)、HTML/CSS/JavaScript(Web UI)
3. 新技術導入
・AI・RPAの検証と実装(例:音声認識、業務自動化)
・デジタル技術を活用した業務効率化
4. プロジェクト業務
・要件定義、設計、ベンダー調整
・社内業務部門とのヒアリング、改善提案
■キャリアパス
・DX推進プロジェクトで最新技術に挑戦
・将来的にはクラウド導入やアプリ開発などソフトウェア領域で活躍
・全センターのインフラリプレイスに伴うビッグプロジェクトのPMとしてキャリアアップ
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境