具体的な業務内容
【西葛西】一般事務◆17時定時退社推奨!土日祝休/安定基盤の老舗貿易商社/ゆくゆく経理補助もお任せ
\安定基盤の総合商社で幅広い事務スキルが身につく/
★所定労働時間7.5時間!有給も取りやすく、ワークライフバランス◎
★基本的な事務スキルがあればOK!
★鉄鋼・貿易を支える老舗商社で安定就業!
■業務内容:
鉄鋼原料などの輸出入および国内販売を手掛け、中国、韓国、台湾、ベトナムなどアジア各国と取引を行う当社にて、一般事務業務をメインに、幅広いバックオフィス業務をお任せします。
また、ゆくゆくは経理業務の補助をお願いしていく予定です。
■具体的な業務:
・備品の管理・発注
・社内書類整理
・商品在庫入力/管理(小口小売含む)
・商品発送
・郵便物発送
・来客/電話対応
・簡単な清掃など庶務全般
・請求書発行/処理
・仕切書作成
■働く環境
・少人数精鋭のため、縦割りにとらわれず、幅広い業務に挑戦できます。
・業務はできることから丁寧にお教えします。コミュニケーションを大切にしながら、チームで進めていくスタイルです。
「事務のスキルを広げたい」「落ち着いた環境で長く働きたい」という方に最適です!
■福利厚生:
・グループ会社が経営する中華料理店で使える社員割引制度があります。
・海外研修(入社2年目以降)、外部研修制度など、各種スキルアップサポートがあります。
■働き方:
残業時間は平均20hで基本的に17時退社を推奨しておりますので、ご自身の業務に折り合いがつけば定時で帰ることができます。
また、GWや夏季休暇・冬季休暇などは5日以上取得が可能な上、有給休暇取得もしやすい環境が整っています。
■当社について:
鉄鋼原料・製品、非鉄原料の輸出入を中心に、海運・貿易・鉄鋼製品・製鋼原料の4事業をグローバルに展開する総合商社です。韓国・台湾・中国・ベトナム・アメリカなど世界各国と取引を行い、仕入れから海運、販売までを一貫して手掛けることで安定して供給と高品質なサービスを実現しています。「誠実」と「信用」を重んじる企業文化のもと、日本国内及び世界経済の発展への貢献を目指しています。
■このような方におすすめ:
・ マルチタスクが得意な方
・ 周囲とのやり取りに抵抗がなく、丁寧な対応ができる方
・ 社内の調整やサポート業務が好きな方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成