具体的な業務内容
デジタルアカウントマネージャー(スマホアプリ)◆課題解決型のアカウントマネジメント/NTTドコモG
■ポジション概要:
自社プロダクト ModuleApps のデジタルアカウントマネージャー(カスタマーサクセス担当)として、当社のクライアント企業を複数社ご担当いただきます。クライアントのビジネス課題に対し、データや市場トレンドに基づいた最適なデジタルソリューションを提案し、顧客エンゲージメントの最大化に貢献いただきます。
アプリ機能改善やマーケティング施策の戦略立案から実行支援までを一貫して担い、開発チームと連携しながら、顧客との強固な信頼関係を構築する課題解決型のアカウントマネジメントをお任せします。
■業務内容:
・既存顧客のビジネス課題やニーズを深くヒアリングし、最適なソリューションを幅広く提案
・アプリ機能やマーケティング施策の改善・導入に向けた戦略立案と実行支援
・顧客との信頼関係を構築し、長期的な事業価値の提供と持続的な成長に貢献
・開発チームや他部門との連携による、提案内容の実現をサポート
・データや市場トレンドに基づいた、顧客成長に貢献する提案活動
■クライアント企業の特徴:
各業界のリーディングカンパニーを中心に、当社開発アプリを使った販売促進(Push通知、実店舗への送客、クーポン発行等)を行っている企業を担当していただきます。誰もが知る大手エンタープライズ企業はもちろん、学校法人や自治体など、多岐にわたる業界のクライアントに携わることができます。
新規開発中のアプリも多数あり、顧客のプロダクト、サービスの成長にデジタルマーケティング領域という大きな役割で直接関わることができます。
■プロダクトに携わる魅力:
<業界最大級のアプリ開発プラットフォームを用いて、クライアントの課題解決に取り組めます>
当社のアプリ開発プラットフォーム『ModuleApps 2.0』は、個別カスタマイズに対応し、クライアントの課題に応じた柔軟な提案を実現しています。アプリ開発にとどまらず、リリース後のアクティブユーザー数やコンバージョン向上のための機能追加など、継続的なコンサルティングを提供しています。クライアントと共に作り上げたサービスやプロダクトが、世の中にどのような影響を与えるかを実感しながら仕事をすることができ、クライアントのデータ利活用に関わる提案によって攻めのDXに貢献できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成