具体的な業務内容
BtoBマーケター◆アプリマーケティングにおいて国内で主要なポジションを確立◎/NTTドコモG
■ポジション概要:
アプリマーケティングにおいて国内で主要なポジションを確立し、さらに幅広いデジタルマーケティングソリューションを提供している当社のBtoBマーケティングにおける、メールプロモーション、ウェビナー施策、マーケティングオペレーションを担当していただきます。
アプリ制作、マーケティング支援、リテールメディアといった幅広い領域での事業を展開しており、ターゲットに合わせたメールマーケティングや、ナーチャリングコンテンツとしても活用出来るウェビナー、またリード管理のオペレーションが非常に重要な施策となっています。複数の商材をいつ、どのようなタイミングで誰に訴求するかなど、単一商材ではできない経験を積むことで、さらなるキャリアアップに挑戦できる業務です。
■業務内容:
◇メールマーケティング
リアル/オンラインの展示会やイベントで獲得したリードのナーチャリングを目的としたメール配信を担当いただきます。インサイドセールスやコンテンツ開発のチームと協力し顧客の検討フェーズを引き上げるためのナーチャリング戦略の立案から、シナリオメールの実行までを担当いただきます。
◇自社セミナー開催
リアル/オンラインでの自社セミナーを開催します。ターゲットやコンテンツの企画から運営、広告出稿による集客までを一貫してお任せします。ご自身で登壇をしていただくことも可能です。
◇データオペレーション
現状はMAツールでリードを管理していますが、マーケティング・インサイドセールスチームと連携し、より効率的な管理・活用方法を協議します。「商談・受注に繋がるリード」を可視化・創出するためのデータ基盤について検討、実装を担当いただきます。近年注目されているマーケティングの基盤となるマーケティングオペレーションを経験することができます。
■組織について:
マーケティング部 マーケティングユニット
└代表取締役社長 > General Manager > Leader > ★Member
★のポジションで採用予定です。
※ご経験によっては上位ポジションのご相談をさせていただく場合がございます
└チーム構成:7名(20〜50代、男性1名、女性6名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例