具体的な業務内容
【東京】財務経理(主任〜係長候補)◇完全週休二日制/リモートワーク可/物流最大手佐川急便G
【佐川急便でお馴染みのSGホールディングスグループ/安定の物流不動産/リモートワーク可/残業20〜30H程度/土日祝休み】
■業務概要
・決算業務(月次・四半期・年度):
決算整理仕訳、連結パッケージ作成や計算書類対応等、各種業務を分担・連携しながら、チームで取り組んでいただきます。
・固定資産管理:
日々の土地建物等の取得・売却・資本的支出や減損会計、資産除去債務会計等などに対応していただきます。
・監査対応:
監査法人からの資料提供依頼や会計処理についての協議などに対応していただきます。
・予実管理:
予算計画の策定や予算と決算数値との比較等に取り組んでいただきます。
・新リース会計対応等の企画業務:
新会計基準の論定整理や影響額の算定、社内運用の策定など会計・税務上の諸課題の解決に向けて、取り組んでいただきます。
・税務業務:
法人税、消費税、償却資産税、事業所税など申告納税および税務論点の検討を行っていただきます。
・その他スキルに応じて(税務等)
■組織構成
財務経理部 部長1名
財務企画課:課長1名/係長1名/主任2名/メンバー3名 計8名(うち女性4名)
20代〜30代が多く活躍しており、チームで協力し合いながら業務を行っています。
■キャリアパス
ご入社後まずは請求書・支払の管理業務からスタートしていただき、そ
の後固定資産の業務など課内の業務を幅広くご経験いただきます。
その後、決算の全体感を見ながら業務を進めていただき、業務効率化などにも挑戦していただくことを期待しています。ゆくゆくは係長や課長などの部を牽引していくポジションへのキャリアパスや、グループ会社への異動も挑戦ができる環境で多様なキャリアパスが広がっています。
■ポジション魅力
プライム上場のグループ会社であるため、監査対応など上場基準での経理経験を積むことができます。また、管理会計の経験や税務申告書の作成など経理としてより専門性高くスキルを上げることができる環境です。SGホールディングスの安定基盤がある中で長期的にキャリア形成ができます。
■働き方
月残業時間は20〜30時間程度です。週3回程度のリモートワークも可能で、柔軟な働き方ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成