具体的な業務内容
【六本木】人事◆制度設計・評価運用/戦略人事に挑戦/在宅・フレックス可/日本生命グループの安定基盤
〜日本生命戦略子会社/オフィス環境◎/私服勤務/在宅勤務・フレックス活用可能〜
事業成長を支える人事戦略を担うポジションです。評価制度や報酬制度などの設計・運用を通じ、社員が最大限のパフォーマンスを発揮できる環境を構築。
■業務内容
人事企画、制度設計を担当いただきます
・等級制度、報酬制度、その他諸制度の企画
・人事評価制度の企画、設計、運用、管理等
・目標管理運営
・昇降格運営、賞罰運営、戦略的な異動、配置の検討
現在人事戦略の立案、戦略を上記事項の運用に落とし込む点を課題として取り組んでおります
■ミッション
事業貢献・事業推進を目的に、様々なメンバーが最大限パフォーマンスを発揮し続けられるよう人事制度設計・運用をはじめとした各施策を推進する役割を担っています
同社における人事としての役割は、単なる人事企画・運用だけに留まりません。それぞれの事業部における課題へアプローチし、根本的な課題解決を通じて事業成長に貢献します
課題解決にあたっては、関係者を多く巻き込む必要があります。時には現場のチームや経営層を巻き込んだ施策の提案や実行が必要となるため、様々なメンバーと協力し合いながら仕事を進めることができます
同社をダイナミックにHR領域から推進したいという高い熱量をお持ちの方からのご応募をお待ちしております!
■最近の取り組み
経営視点での人材戦略、従業員視点での成長機会、どちらの視点も持ち合わせた「働きやすく・働きがいのある会社」であることを目指し、日々経営メンバーと一緒に人材戦略を検討しております
その中で、企業と従業員の拠り所となる「人材ポリシー」を社長、役員を含めた経営層と議論を重ね制定しております
■魅力
経営層と直接意見交換できる場があり、スピード感を持って制度を形にできます。人事チームは、課長+メンバー2名の計3名と少数精鋭のため裁量が大きく、専門性を深めながら事業成長に直結するやりがいがあります
領域別採用のためHR領域でキャリアアップすることができます。制度検討会議に役員や社長と参加できるため、経営視点を養える環境です
今までの金融機関にない圧倒的にフラットな社風、私服勤務も可能で働きやすさを追求したオフィス環境です
月10回まで在宅勤務が可能で、フレックスタイム制も活用しながら柔軟な働き方ができます。
変更の範囲:無
チーム/組織構成