• パーソルホールディングス株式会社

    【リモートメイン/時短可】人材大手プライム上場中1兆円企業の社内会計システム企画・運用担当【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモートメイン/時短可】人材大手プライム上場中1兆円企業の社内会計システム企画・運用担当【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/18
    • 掲載終了予定日:2026/03/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモートメイン/時短可】人材大手プライム上場中1兆円企業の社内会計システム企画・運用担当

    【出社は月1回程度で在宅ワークがメイン/フレックス制度のためプライベートと両立しやすい環境(中抜けOK)/1兆円規模の会社で会計領域を中心とした横断的な業務改革・DX推進の中心としてご活躍できます/残業20時間程度/時短勤務可能】

    財務本部内の経理担当、グループ各社のPMI担当者、IT部門と連携しながら、財務本部主管システムの最適な管理の実現に向けた活動を推進します。
    経理財務・経営管理領域における各種プロジェクト(業務改革・大規模システム刷新・各種制度対応・DX推進など)目指した活動にも、メンバーとして関わります。

    ■業務詳細:
    まずは以下のいずれか複数のポジションに参画いただき、徐々に慣れてきたら業務の幅を広げていただく予定です。
    ・HUE Classic(会計システム)/PICCS(グループ間請求システム)内の最適なデータ管理のための各種企画・業務改善
    ・M&A等各種PMIに伴うHUE Classic/PICCSのPJTの管理・推進
    ・経営戦略に基づく財務主管システム全般に関する企画・提案
    ・財務・経理業務の効率化のための企画・推進(BPR業務/RPA導入ほか)

    ■組織構成:
    グループ財務本部で主管するシステムの運用管理・保守。業務の効率化を進める室になります。現在室長を含む5名の組織です。全員が女性で年代は30〜40代のメンバーが中心となっております。在宅がメインの就業スタイルですが、チームスを活用したミーティングやチャット連携等、常に連携を取りながら業務を進めるため、コミュニケーションがとりやすい環境です。
    ※子育て中の社員も在籍中!

    ■業務の魅力:
    国内グループ会社30数社導入の会計システム、グループ間共通システムを支えるお仕事です。グループ各社の担当との調整が多岐にわたるのでファシリテーションスキルと経験が身につきます。

    ■キャリアアップ事例
    当社はグレード制をとっております。
    まずはメンバーグレードで入社していただき、その後マネージャーorエキスパートとしてキャリアアップしていただきます。
    ※詳細はオファー面談時にお伝えいたします。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下いずれかのご経験がある方
      ・財務/経理/会計またはシステム部でのシステムの導入や運用の経験
      ・BPR等、業務運運設計・業務改善の経験(業界・業種不問)

      ■歓迎条件:
      ・利害関係が多岐にわたる業務の完遂経験(グループ会社との折衝や合意形成など)
      ・財務における企画経験
      ・プロジェクトマネジメント経験
      ・Excelでの数字集計・PowerPointでの説明/報告資料作成が不得手でない方
      ・簿記の知識がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社(パーソル南青山ビル)
      住所:東京都港区南青山1-15-5
      勤務地最寄駅:東京メトロ各線/都営大江戸線/青山一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所を含む。出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)】
      月1回ほど出社していただきます。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週5日リモート・在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可
      想定就業時間:7時間

      <その他就業時間補足>
      マンスリーフレックス制:標準始業9:00〜標準終業18:00とする

      給与

      <予定年収>
      490万円〜660万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):260,000円〜350,000円

      <月給>
      260,000円〜350,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※評価等級によって、時間管理方法が異なる
      ※時間管理方法が裁量労働制となる場合は、裁量労働手当を支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ※休暇:年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:最大往復2,000円の交通費を支給※定期代の支給無
      社会保険:総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)、団体扱い保険(生命保険)

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率92%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT)
      ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修)

      <その他補足>
      ■企業型確定拠出年金制度
      ■関東ITソフトウェア健康保険組合 加入
      ■財形貯蓄
      ■従業員持株会
      ■マザーネットなどの育児サポート
      ■複業制度
      ■グループ内の異動・登用制度
      ■インターンシップ制度
      ■育児休業制度、介護休業制度
      ■育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
      ■リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給
      ※出向の場合は出向先に基づく
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルホールディングス株式会社
      設立 2008年10月
      事業内容
      ■同社について:
      <事業内容>
      「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
      <魅力>
      連結従業員約5万人、グループ会社約140社を有し、「投資者にとって投資魅力の高い会社」JPX400にも選出されているスケールの企業でありながら、グループ全体のガバナンスを大きく見直そうとしている変革期にあります。安定した財務基盤のもと、裁量を持ちながらチャレンジングな経験を積むことができる環境です。
      ■同グループについて:
      人材ビジネス業績ランキング7年連続国内1位を取得し、人材ビジネス時価総額ランキング7位を誇ります。人材派遣のパーソルテンプスタッフ、人材紹介や求人広告のパーソルキャリアをはじめとし、5つのSBUとグループ機能の経営体制で運営をしています。
      <経営体制内訳> ※SBUは、Strategic Business Unitの略称です。
      ・「Staffing SBU」 ・・・ 人材派遣(「テンプスタッフ」)や人材紹介派遣、アウトソーシングサービスなど
      ・「Career SBU」 ・・・ 人材紹介・転職メディア(「doda」)、顧問、再就職支援サービスなど
      ・「Professional Outsourcing SBU」 ・・・ アウトソーシング、デジタルソリューション、ITコンサルティングサービスなど
      ・「Solution SBU」 ・・・ デジタルソリューション、インキュベーションプログラムサービスなど
      ・「Asia Pacific SBU」 ・・・ アジアパシフィックでの人材派遣、人材紹介サービスなど
      ・「Specialized Services」 ・・・ シンクタンク、人事・組織コンサルティング、教育・研修、障がい者採用サービスなど
      資本金 17,479百万円
      売上高 【売上高】1,060,893百万円 【経常利益】49,484百万円
      従業員数 72,905名
      本社所在地 〒1510053
      東京都渋谷区代々木2-1-1
      URL https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn
    • 応募方法