具体的な業務内容
【名古屋/転勤なし】大型リノベーションの施工管理・営業◆1千万以上の案件がメイン/分業制で負担少ない
〜チーム分担制で負担削減/1000万以上のフルイノベーションで実績◎/自分の希望で年間休日などの働き方を選択できます。〜
■業務内容:
◇お客様対応(リフォームの現地調査、見積もりとプラン作成、接客対応)
※当社が企画するリフォーム物件について、施工から打ち合わせまで幅広くお任せします。
※プランナーやアシスタントが在籍しており、チームで動く体制なので1現場 1担当制(一気通貫制)ではありません。
※直行直帰は可能(朝・夕どちらかは帰社する必要あり)
■組織構成
社長(施工管理)、男性3名(施工メンバー)、女性2名(設計担当、パート事務)
■働き方の選択が可能です:
ご希望により、年間休日125日のほかに「年間休日105日」で現場メインでの就業を選ぶことができます。
■具体的には:
◇お客様との商談(施工管理・プランナーの最低2 名で訪問)
リノベーションを検討されているお客様と、「どんな家にしたいか」「いつ工事をしたいか」などについて話し合います。水回りだけ…といった一部分のみの案件はほとんどなく、フルリノベーションをメイン商品にしています。
◇現地調査
現地を訪問し、現在の間取りや設備の調査を行ないます。調査結果を基に、どんなリノベーションプランが望ましいかを考案。社内コンペで皆のアイデアを持ち寄り、プランナーがラフプランをまとめます。じっくり考案していきましょう。
◇着工/施工管理
社内、社外の職人と協力しながら、工事の進捗チェックやスケジュール管理を行ないます。また、お客様・営業・プランナーによる週 1 回程度の定例現場打ち合わせ会も実施。きめ細やかに進捗の共有を行ないます。
◇引き渡し
引き渡し後も、定期的なアフターフォローを行います。
■担当する案件:
◇1000 万円以上のフルリノベーションがメインです。
◇1人あたり、月2〜3件を担当します。内訳は、例えば1件は現地調査からお見積、1件は現場進行中の施工管理、1件は次の現場の段取り…といった具合にすべて異なる工程の案件をお任せするので、混乱や負担を最小限に抑えられます。それぞれの案件に集中して向き合えます。
◇オフィスから車で45 分以内の案件のみを受注しています。基本的には名古屋市内とその近郊が対象です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成