具体的な業務内容
【京都/烏丸御池】SaaS営業◆製造現場の生産性向上に貢献/国内外に導入実績多/IT未経験歓迎◎
■業務内容:
「ものレボ」のセールスとして、リード獲得から契約獲得までをお任せします。製造業界における、従業員規模100〜300名の製造業の中小企業(町工場)が主なお客様となります。展示会や自社イベントで一度お会いしたお客様、Web広告やメルマガからお問い合わせいただいたお客様への商談獲得からお任せします。その後、オンラインまたは対面による商談から受注に繋げていただきます。
目標から逆算してアプローチ数等を決めることができるため、ビジネスコミュニケーション力だけでなく、思考力やPDCAを回す力を身につけたい方には特にオススメです。
また、受注後は専任のカスタマーサクセスが担当するため、回数制限なしの手厚いサポートが実現しています。また、お客様からの声に寄り添ってプロダクトを改善し続けることができ、セールスとして自信を持って価値提供できる環境です。
◆自社SaaS「ものレボ」とは…
中小工場の製造現場で簡単に使え、工程管理を見える化するツールです。少量多品種製造を行う工場をリアルタイムに見える化し、製造リソース計画の最適化を支援することで、生産性向上による売上の増加や土日出勤や残業時間の削減による原価低減といった価値を提供します。
※導入事例:https://monorevo.jp/case/
◆製造現場の課題…
金属製品の切削加工工場の場合、例えば従業員規模15名程度で現場10名程度でも数百件/月の注文を受けています。短い納期の中で数十台の設備と10名の人数でどうやって製造するかの工程管理は長年培ってきた属人的なノウハウが詰まったホワイトボードやエクセルに依存しています。しかし注文ロットサイズの細分化や短納期要求などの要求の変化を受けて属人的な管理の限界を迎えています。これより中小製造業では脱属人化→要求の変化に追従するため工程管理の効率化が急務の課題となっています。
■入社後のサポート体制:
まずは商材の勉強やトークスクリプトを覚えるところからスタートします。その後、ロープレや先輩社員への同行などを通したOJTにより、3か月〜半年
後の独り立ちを目標に育成を行います。現在活躍中の先輩社員もIT業界未経験から入社しているため、育成のノウハウが蓄積されている環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成