具体的な業務内容
【新潟|加茂】機械加工|転勤無|陸・船用トランスミッショントップクラスシェア|年休126日|日勤のみ
◆◇JR各社等大手企業と安定取引|転勤無し|日勤のみ|年休126日|残業月20h程 働き続けやすい環境を整備◇◆
■職務内容:
当社は船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機構の開発・製造・販売を行っており、
この度機械加工のポジションを募集します。
各種マシニングセンター(横型、立・門型、5軸)による機械オペレーションを行い、鉄道車輌用トランスミッションや舶用トランスミッションの加工を行います。
お客様のご要望に合わせて設計〜製造されるトランスミッションのため、機械加工担当として多種多様な部品、製品に携わることが出来ます。
■担当製品:
陸用製品としては、鉄道車輌用トランスミッション(客車、作業車輌)を、舶用製品としては舶用トランスミッション(客船,漁船,巡視艇,プレジャーボート等)を担当します。
当社の船舶用トランスミッションは国内シェア7割程、国内競合各社が撤退、縮小する中で、歯を食いしばって技術を磨き業務を継続してきた結果だといえます。
船舶は一旦海に出れば自力で帰ってこなければならず、モーターとバッテリーだけのEVではバッテリーが切れた時は生命の問題に直結します。
その為、舶用分野ではEVではなくハイブリッドが主流になるのではと言われています。
当社はハイブリッド化の波に乗るべくハイブリッド船向けのラインナップを揃えると共に、ギアを主体にしたパッケージ化での提案も準備。EV化についても積極的に取り組んでおり、既に受注面で実績も上げています。
■同社の特徴:
当社は船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」の開発・製造・販売を行っており、特に船舶・鉄道車両の分野では国内トップクラスの技術力とシェアを誇ります。
また、産学共同による新技術の開発にも注力しています。国内最大級の大型高速フェリーや海上保安庁の船艇、JR各社が使用するディーゼルカーに当社のトランスミッションが搭載されています。
■キャリアパス:
安定した環境でトランスミッション加工のスペシャリストを目指せます。将来的にはグループメンバーをまとめるリーダーとしてのポジションも目指せます◎
変更の範囲:無
チーム/組織構成