具体的な業務内容
【松本/転勤無】カスタマーサポート◆コールセンターでの問い合わせ一次対応/残業10H
〜正社員採用/各種手当あり/1946年創業/水道メーター・ガスメーター業界でトップシェアの企業/マニュアル完備〜
■業務概要
水道・ガスメーターとIoT機器を活用した遠隔監視やDXサービスを支えるコールセンター業務です。ガスメーターの集中監視や保安対応、IoT機器の登録・管理、事業者や利用者からの問い合わせ一次対応を担当します。お問い合わせいただいた内容を該当の部門に連携いただくポジションです。高齢者見守りサービスにおける緊急通報対応も一部実施します。業務は詳細なマニュアル完備で、未経験の方も安心してスタート可能です。ライフラインを守る社会貢献度の高い仕事です。
■入社後のイメージ
当社ではOJT制度を採用しており、入社後は先輩社員と一緒に業務を行っていただきます。期間は半年を予定しておりますが、個人の能力に応じて決めさせていただきます。
■働き方
残業10H程度、シフト制での勤務となり平日が休日となります。休みとなる曜日は固定で2日連続で取得いただけます。ご家庭の事業などで土日のお休みを取得したい場合は調整いただくことも可能です。
■当社事業・商品特徴
当社が創業以来取り組んできた事業は、水道メーター・ガスメーターの開発・製造・販売です。水道メーターは8年、ガスメーターは10年で交換が義務づけられているため、安定的な需要があります。また、独自製品の開発にも積極的に挑戦しています。キーワードは「メーターと通信の融合(IoT)」。メーターにマイコンを組み入れ、そのマイコンがガス漏れや、震度5以上の地震などの異常を感知すると、ガスを遮断します。今では当たり前のこの仕組みを業界に先駆け開発いたしました。また、メーターを通信回線で結び、水やガスの使用状況で、安否を確認する高齢者の見守りサービスを開始。高齢化社会が進む中、安心・安全な社会づくりにも取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成