具体的な業務内容
大阪◆カスタマーサクセス(アパレル・雑貨・小売、飲食業界等向け)◆サービス継続活用に向けたポジション
【モバイルDXのリーディングカンパニー/累計アプリ数850件・DL数2億以上/継続率99%のSaaS/豊富なキャリアパス】
■募集背景
ヤプリのカスタマーサクセス部門では、クライアントが「Yappli」を理解し、活用するためのサポートとビジネス課題の解決を行っています。さらに、第二のプロダクト「Yappli CRM」の併用により、アプリ特有の多様な施策を実行し、クライアントのエンドユーザーやファンとのつながりを強化することが可能です。
ヤプリの事業は、マーケティングからHRまで幅広いソリューションを提供するSaaSプラットフォームとなっており、各業務が専門化する中で、プロフェッショナルな専門性を持つメンバーも増えている状況です。今後のさらなる成長を目指して、専門性を活かし、クライアント対応や業務の仕組み化を推進できる人材を求めています。
■業務内容
カスタマーサクセスマネージャーは、「Yappli」「Yappli CRM」を契約しているクライアントに対して、アプリ、ひいてはビジネスを成功に導き、サービスを継続的に活用していただくポジションです。
本人の適性にあわせ、マーケティング領域からHR領域まで適切なミッションをご担当いただきます。
■具体的な業務イメージ
アプリリリース以降、クライアントが自走しアプリを成功させる為の活用支援
アプリの課題理解と改善のためのレポーティング(自社データ、Google アナリティクスを活用)
UI/UXやオプション機能、サービスの提案を通じたアプリ利用と価値向上
「Yappli Port(顧客向けのポータルサイト)」での活用記事執筆
「Yappli SUMMIT」や各種イベントの企画、運営、登壇、および顧客との交流
■ポジションの魅力
多様な業界・業種の企業(主に大手・ナショナルブランド)との関わりから広範な知識と経験を得られる
アプリの使用目的は多岐にわたり、マーケティング領域からHR領域(従業員エンゲージメント)までの広範な知識と経験を得られる
BtoBtoCのビジネスモデルのため、エンドユーザーの顧客体験も直接感じることができる
「カスタマーサクセス」を全社のバリューとし、「Yappli Request」や「カスタマーデイ」のような顧客思考の全社イベントが多くある
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成