具体的な業務内容
【あま市】<園芸・農業知見歓迎!>園芸資材のルート営業◆バローGの安定基盤◆土日休み◆ノルマなし
〜園芸資材の知見を活用して、売り場作りや販促にも携われる◎ワークライフバランス休暇あり/転勤なし/残業月20h〜
■業務概要:
農家やホームセンターに対して、農業・園芸資材(ガーデニング、農薬、堆肥など)の営業及び現場改善提案をご担当頂きます。
ルート営業がメインにはなりますが、コスト削減や運営効率化などのお客様が抱える課題に対して改善提案を行うこともあります。
※当社HPに課題改善事例が記載してあるため、是非ご覧ください。
■業務詳細:
・メーカーからの農園芸資材の仕入
・担当企業のバイヤーとの打ち合わせ、商品の卸売り
・コスト削減や運営効率化などの改善提案
※個人ごとの目標数値はありますが、厳しく追及されるノルマはありません
※担当顧客は同グループ企業も多いため、比較的提案も通りやすいです。
※1日の訪問数 :1〜2名(バイヤー)
■入社後の流れ:
入社後は中途社員の方向けのオリエンテーションや販売管理システムの操作研修を2日間行い、先輩の営業に同行するなどして業務に慣れて頂きます。慣れてくれば独り立ちとして顧客を担当頂きます。
■業務の魅力:
営業相手はホームセンターのバイヤーや農家が中心。特にバイヤーは、価格交渉だけでなく「どの商品をどんな売り場で展開するか」といった売場作りや販促企画を一緒に考えることもあり、パートナーシップを築く醍醐味があります。
「自分の提案が採用され、売場で目立って展開される→売上が伸びる」この成功体験は大きなやりがいになります。
■働き方:
・残業20hで繁閑の波も穏やかなため、仕事とプライベートの両立がしやすい環境です。
・有給とは別にワークライフバランス休暇を年9日取得可能です。
長期休暇の取得に活用された方もいらっしゃいます!
■評価制度:
年2回の人事面談にて、勤務態度や営業活動の内容などの定性、実績などの定量の二軸で評価を行います。※役職により定性・定量の評価の比率が異なります。
■組織構成:
あま営業所には、事務員も含め、23名在籍しております。
あま営業所の営業範囲は、東海エリアの顧客がほとんどで、遠方への出張はほぼ発生しません。
中途社員の割合も高く、馴染みやすい環境になっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成