具体的な業務内容
【東京/虎ノ門】インサイドセールス◆トークスクリプトあり/土日祝休み◆冷凍パンシェアトップクラス
【セールス組織の機能を最大化させるインサイドセールスメンバーの募集/上場本格準備中/全国4,000社以上のホテル・レストランで採用】
■業務内容:
スタイルブレッドは全国のレストランやホテルに向けて、こだわりの冷凍パンを提供しています。
本ポジションでは、単なるテレアポにとどまらない、複数チャネルを駆使した戦略的アプローチを担当いただきます。顧客のニーズを的確に捉え、商談機会の創出からソリューション提案の起点を担う重要なポジションです。
■業務内容詳細:
・電話、メール、手紙、SNSなど、複数チャネルを活用したアウトバウンドアプローチの実施
・潜在顧客の選定および初期接点の設計、実行
・見込み顧客との関係構築、情報提供、ニーズヒアリング
・CRM(HubSpot)を活用した顧客情報の管理と営業活動の記録
・オペレーションや仕組みづくりへの参画(立ち上げフェーズ)
【使用ツール】
HubSpot、Slack
【入社後のサポート体制】
入社後はオンボーディング期間を設けております。トークスクリプトも準備しており、スキルに合わせてロープレなども実施するため、初めてインサイドセールスに挑戦する方でもスキルを身に着けやすい環境です。
■ポジションの魅力:
扱う商材は「味」という極めて主観的な価値を持つ冷凍パンです。
試食前に"美味しさ"を言葉で伝え、納得していただくためのトークスキルやヒアリング力が求められます。商談相手は、料理長や支配人など、強いこだわりを持つプロフェッショナル。
「なぜその食材を選ぶのか」「どのような価値を届けたいのか」——背景にある想いやストーリーにじっくり耳を傾け、深く理解した上での提案が求められます。
さらに、冷凍パンの提案は"品質の良さ"を伝えるだけにとどまりません。
厨房オペレーションの効率化、提供スピードの向上、フードロス削減、売上の向上など、冷凍パンを活用したソリューションの提案も行います。単なる営業ではなく、現場の課題解決に踏み込む、提案型のセールスです。
加えてチームはまだ立ち上げ段階です。オペレーションの構築や仕組みづくりにも携われるため、営業だけでなく、チームビルディングや仕組み化に興味のある方にも最適なポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成