具体的な業務内容
【施設管理】電気設備管理体制の強化◆プライム上場コニカミノルタG◆安全で効率的な生産活動を支える
〜海外売上比率8割超のコニカミノルタグループの幅広い業務領域における専門機能会社/年間休日125日〜
■募集背景:
当社の拠点の安定稼働を支える電気設備管理体制の強化を目的とした募集です。
事業活動において、電力供給の安定性や設備の安全性が直結するため、電気設備の保守・点検・更新は極めて重要な業務です。近年では、老朽化設備への対応や省エネルギー施策の推進、法令対応の強化など、電気設備管理に求められる役割が多様化・高度化しています。
■仕事内容:
関東エリア3拠点(八王子、日野、甲府)及び2つの寮(独身寮、陸上部寮)における下記業務
・施設管理業務の実施
・建物、受変電設備、建物付帯設備、構築物等の維持、管理
・予算(設備・固定費)作成、実行管理
・設備に関する、環境/安全/省エネ施策提案、実施
・施設管理業務の効率化企画・推進、BPO先管理
・サイトエネルギー管理(電気・ガス等)
■ポジションの魅力:
◎コニカミノルタの各事業に貢献している使命感をもち、専門性を持った社員が連携しながら仕事に取り組んでいます。
◎拠点内設備や建屋の維持管理を通じて、安全で効率的な生産活動を支える重要な役割を担います。
◎自分の仕事が企業全体の運営に直結していることを実感でき、大きなやりがいを感じることができます。
■リモートワーク頻度:
建物、施設に関わる業務であるため、基本的に出社勤務となります。
■転職者へのメッセージ:
あなたの専門技術を活かせる場がここにはあります。自己実現の場がここにはあります。新しい仲間として活躍していただけることを、心待ちにしております。
■当社について:
コニカミノルタグループのファシリティマネジメントを担い、建屋やユーティリティ(電気・水道・ガス・圧空など)設備の点検・改修・修繕等の維持管理の計画・実行を行っています。
またユーティリティ設備については、日常的な運転業務、点検業務を外部委託しており、その委託先の監理も行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成