具体的な業務内容
【企画営業/PM】大手企業の商品開発を支援!/リサーチ結果を商品開発に生かす新モデル/残業10H以内
\調査で終わらない、提案で終わらない。あなたの企画が新商品になる!/
【リサーチ×デザインで大手企業の開発を支援/年休125日/残業月10h以内/フレックス】
当社はリサーチとデザインを融合させた独自モデルで、大手メーカーの商品開発を支援しています。
今回募集するのは、リサーチャーやデザイナーをまとめ、プロジェクトを企画・推進するポジション。課題発見から提案、そして「商品を形にする」まで伴走できるのが魅力です!
■仕事内容
クライアントの課題に応じて、リサーチとデザインを掛け合わせたソリューション提案・プロジェクト推進を行ないます。
約8割は既存顧客で、依頼内容は「新しい化粧品のパッケージをどう変えるべき?」「新商品開発のために市場調査をお願いしたい」など多岐にわたります。
【顧客】
大手メーカーやサービス企業のマーケティング部門・商品企画部門
【業務】
・クライアントへの課題ヒアリング、提案
・プロジェクト設計(リサーチ計画や進行スケジュールの立案)、進行管理
・リサーチ内容の企画、実査ディレクション
【その他補足】
・リサーチのみご提案する場合もあれば、リサーチとデザイン両方をご提案する場合もございます。お客様の状況に応じ適切なソリューションを提案します
・具体的なデザイン案はデザイナーが作成いたします。
■このポジションの魅力
◎残業は基本月10時間以内・フレックス制度あり
計画的な進行管理を徹底しているため、残業は月平均10時間程度と非常に少なめ。繁忙期でも20〜30時間以内に収まるので、プライベートの時間をしっかり確保できます。「リサーチ=長時間労働」というイメージを覆し、メリハリのある働き方が可能です。フレックス制度も活用でき、柔軟に働けます!
◎リサーチの枠を超え、商品企画の“核”に関われる
最大の特徴は、調査結果を「報告して終わり」ではなく、商品企画やデザイン提案にまでつなげられること。リサーチスキルを軸に、マーケティングや商品開発の領域へキャリアを広げられます。
◎スキルアップの機会も充実
商品企画に特化したAIツールを自社開発しており、最先端の企画手法を学べます。さらに、MBAプログラムのデザイン思考授業や、有名大学教授による勉強会など、専門性を高める学びの場も豊富に用意しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成