具体的な業務内容
【日立G】調達管理/仕入・支払管理担当◆在宅可◆フレックス◆住宅・家族手当あり
〜安定した日立グループの基盤と、DX・AIなど先進技術への挑戦を両立し、スキルアップを実現〜
●プライム/日立グループ案件と安定した基盤を持つ大手グループSIer企業
●ノー残業デー・サテライトオフィス・在宅勤務・フレックス勤務など働く環境◎
●【健康経営優良法人】【プラチナくるみん】【えるぼし】【ベストワークプレイス】認定企業
■業務内容
当部門は、当社が展開するSI(システムインテグレーション)・サービス・パッケージ事業における調達業務を支える管理機能を担っています。具体的には、調達取引先(仕入先)の管理、支払状況の把握、調達数値の可視化、コンプライアンス対応など、調達部門全体を横断して支える業務を幅広く担当しています。事業部門ごとの個別対応ではなく、あくまで調達本部内における管理機能として、共通のルール・運用を企画・整備・遂行していく立場になります。特に今回のポジションは、仕入・支払管理を担当するグループへの配属を想定しており、将来的にグループリーダーを担える中堅人材を求めています。
■業務詳細
・仕入先の登録・棚卸・定期評価の運用
・支払明細の作成・送付、支払処理・買掛管理、経理部門との連携
・下請法・派遣法などの調達コンプライアンスモニタリング、社内監査、報告資料の作成
・調達数値(仕入・支払状況など)の可視化・データ分析、結果展開
・社内関係部門との調整、DX施策推進に向けたデータ連携・施策検討
・管理業務全般に関する企画立案・実行
・部内の予算実績管理、レポーティング、業務フォローアップ
※実際の仕入先交渉や見積取得などは、他部門が担当し、本ポジションでは社内調整やオペレーション支援、コンプライアンス対応を担います。
■働きやすい環境
・ノー残業デー・サテライトオフィス・在宅勤務・フレックス勤務制度あり
・単身寮・社宅手当制度あり (当社規程による)
・【プラチナくるみん】認定企業、産育休など支援制度充実◎
・【健康経営優良法人】【えるぼし】【ベストワークプレイス】認定企業
■やりがい
金融・公共・産業分野における高度なITソリューションを提供し、社会の安心・快適を支える企業です。安定した日立グループの基盤と挑戦を重視する独自事業を両立し、社員が成長できる環境と充実した福利厚生を備えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成