具体的な業務内容
【大阪/業界未経験歓迎】自社洋酒ブランドの料飲店向け営業◆世界屈指のスピリッツ&ワイン企業の日本法人
★業界未経験歓迎・お酒好き必見/料飲店・酒販店向け営業/カジュアル面談も実施OK/世界トップクラスのスピリッツ&ワイン企業の日本法人/直行直帰可★
■業務内容:
当社ブランドの顧客である業務用酒販店、高級ホステスバー、レストラン、オーセンティックバー等の料飲店向け営業活動をお任せします。
当社のブランドの啓蒙・認知拡大・イメージ向上をはかりつつ、様々な企画提案活動を通じて収益の拡大を目指します。
■主なミッション:
(1)営業活動の計画〜PDCA
担当主要顧客に対して、営業戦略・各種KPIを落とし込んだ上でPDCAサイクルを回していきます。
日頃から顧客ニーズを把握し、社内の関連ポリシーを十分考慮の上、ブランド戦略および営業戦略との整合性をはかりつつ、各種マーケティング戦術やプロモーションを提案実行し、継続的な受注拡大、販売数量増を担います。
(2)商品/市場分析
自社商品全般の知識習得や、商品価値理解に努めながら、競合他社商品についても知識習得し、自社の商品差別化・競争優位を顧客へアピールできるようにインプットいただきます。
また、自社・他社を問わず、常に業界内全般(商品情報だけでなく)における最新情報を顧客へ提供できるよう社内でリサーチを行います。
担当顧客の営業データ(出荷量、販売量、販売コストなど)をモニターし、既存・新規のビジネスチャンスの機会を創出します。
(3)関係構築
重要顧客(業務店用酒販店、高級ホステスバー、レストラン、オーセンティックバーを中心とした料飲店のキーマン等)と強力な関係を構築するための、訪問〜バーコールを行います。
■組織構成:
チームリーダー1名、メンバー2名で構成されます。
入社後は一から丁寧に商品・業界知識についてフォローアップしますのでご安心ください。
■ペルノ・リカール グループについて:
当グループは、フランスの食前酒メーカーとして長らく競合であったペルノ社(1805年創業)とリカール社(1932年創業)が世界進出を目指して合併した1975年にはじまりました。現在では、世界86カ国以上で事業を展開する業界のリーディングカンパニーとなりました。
https://www.pernod-ricard.com/en/brands
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成