具体的な業務内容
【八丁堀】コレクショントイの商品企画◆キャラクター選定〜監修/新規事業/急成長企業/年休125日
〜企画〜販売までのスピード感◎/LOFTやドン・キホーテ等大手取引先多数/土日祝休/服装自由/週1リモート(在宅)制度有/正社員/残業20h〜
■業務内容:
コレクショントイのデザイナーとして以下業務をお任せいたします。
◇新規に立ち上がったホビー事業部で1から商品企画や開発に携わっていただきます。
◇自分の好きな版権を選び、企画・提案することもできます。
■具体的には:
◇フィギュアにする版権(キャラクター)の選定
◇版権元(ライセンサー)との打合せ
◇SNSで話題化する商品シリーズの企画
◇平面デザインの制作
◇外部模型デザイナーとの打合せ
◇完成物の監修
■業務の特徴:
当社では「全社員商品企画」を掲げており、職種に関わらず商品企画に携われます。ご自身の企画・提案した商品が、新たなトレンドを生み出すことも夢ではありません。
■採用背景:
今後、多くのブランド展開を想定しており、それに伴う増員採用となります。
■当社の魅力:
◇スピード感:
企画〜店頭に置かれるまで通常2〜3年程度かかる中、当社は「トレンド」をポイントとしていることもあり、企画〜販売まで約半年〜10ヶ月程で展開しています。毎月新商品が世の中へ展開されています。
◇年2〜3の新規ブランド立ち上げを予定しており、ブランドごとの商品展開ペースも平均的なブランドの倍以上となっております。それに伴い、幅広いデザイン業務に携われるチャンスがあります。
◇中国法人、シンガポール法人を設立。香港、シンガポールなど複数の国・地域での発売も始まり、海外展開にも注力中です。今後、希望があれば海外向け商品のデザインにも携われます。当社のテーマである『世界のトレンドをもっと身近に』の実現に向けて、グローバルに活躍いただけます。
■当社について:
「世界のトレンドをもっと身近に」を理念とする2020年創業の成長企業です。自社ECや大手モール、全国5,000店舗以上での販売に加え、北米・東南アジアなど10カ国以上のオフラインストアにも進出中。設立わずか5年で売上30倍成長を遂げ、今期(5期目)は前年比60%増の18億円着地見込みです。2029年のIPOを目指し、グローバル展開・ブランド開拓に積極投資中。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成