具体的な業務内容
【八丁堀】デザイナー※化粧品のプロダクトデザイン・販促物◆自社/海外コスメブランド展開/年休125日
〜LOFTやドン・キホーテ等大手取引先多数/土日祝休/服装自由/週1リモート(在宅)制度有/残業20h〜
■募集背景:
当社は化粧品・ホビー・キャラクターIPを軸に急成長中のライフスタイル企業です。このたび、有名IPとのコラボによるプレミアムコレクションカード事業を新たに立ち上げるにあたり、初期メンバーとして参画いただけるグラフィック/カードデザイナーを募集します。東京オフィスで直接有名版権と交渉しつつ、上海オフィスでサプライチェーンまで自社で完結できる強みを活かし、限定生産/高付加価値設計のコレクションカードを展開予定。企画段階から、レアリティ設計や加工表現、商品仕様など、ゼロベースで構築いただける方を求めています。
■業務内容:
・新ブランド・新商品のプロダクトデザインや、小売店で展開する店頭什器・販促物デザイン等を行うデザイナーを募集します。商品企画部門とともに商品の立上げから関わっていただく重要なポジションです。
■具体的には:
・店頭販促物(什器、POP、冊子、リーフレットなど)の企画・デザイン
・営業・マーケ・商品企画チームとの連携による売場訴求設計
・パッケージ・容器などのプロダクトグラフィック支援
・外注先ディレクション
(ご経験や要望に応じて依頼)
・撮影ディレクション
・ECサイト用商品ページデザイン
■ポジション魅力:
◎事業成長に直結するデザインができる
このポジションは単にデザインを制作するだけでなく、「売れる仕掛け」を形にする役割です。商品企画や営業と連携し、消費者の購買意欲をかき立てる店頭販促物やパッケージデザインに携わることができます。
◎クリエイティブの領域が広い
店頭POPや什器、パンフレットなどの販促物から、商品パッケージ、ECサイトのデザインまで、携われる業務の幅が広いのが特徴です。
◎トレンドを創り出すブランドで働ける
SNSで話題となり、トレンドの火付け役となった「MilleFee」のようなブランドのデザインに携わることができます。市場に影響を与えるクリエイティブを生み出せる、魅力的な環境です。
◎パフォーマンス重視の働き方ができる
残業が月平均20時間以内と少なく、時間ではなく成果で評価される環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成