具体的な業務内容
【採用担当】◇国内売上トップクラスの商材をもつ急成長ベンチャー/残業ほぼなし◇
■募集背景:
『SHIRORU』は、スキンケアブランドとして「クリスタルホイップ」を中心に、洗顔料カテゴリで3年練連続国内売上トップクラス。
2025年10月にはn-1期を迎え、IPO準備を本格化させています。
こうした成長フェーズにおいて、事業成長と組織づくりをつなぐ「採用担当」の役割はますます重要になっています。
今後のさらなる拡大に向け、採用を専任で担う方、または採用リード候補として活躍いただける方を募集します。
■業務内容:
経営陣・各部門と連携しながら、採用戦略の立案から実行・改善まで幅広くお任せします。
以下はあくまで一例であり、フェーズやご経験に応じて柔軟に業務をお任せします。
◇中途採用(正社員・契約社員・業務委託など)の戦略立案・要件定義
◇ダイレクトリクルーティング(スカウト送信、候補者対応、エージェント連携)
◇採用チャネルの選定・運用(求人媒体、イベント、SNSなど)
◇採用広報・候補者体験(CX)の改善
◇面接・選考設計、評価フロー構築、採用データのモニタリング
◇オファー面談・クロージング、入社前後のフォローアップ
◇採用ブランディング/カルチャー浸透施策など
“会社の未来をつくるのは、採用”。
そう本気で思える方に、ぜひ仲間になっていただきたいと考えています。
上場準備の真っ只中にある今、「まだ何も整っていない」からこそ、自ら形にできる面白さがあります。
誰を採るか、どう採るか。正解のない問いに挑みながら、組織の未来をつくりませんか。
■当社の特徴:
・少数精鋭の集団
創業から3期目の前期売上は、社員2名役員2名で10億円を達成、6年目の今期は社員総勢22名で30億円の着地を目指しております。
・幅広くブランドに関わることが出来る
商品を企画して終わりではなく、容器選定から新商品のプロモーション、美容・商品教育を一貫して行います。
・強い商品力
WEBのみで販売を行い、発売から2年で「洗顔料国内売上No.1」を獲得獲得しました。リニューアル発売2ヶ月で@cosmeランキング入り、定期販売で商品を1回使った人の3人に1人がアップグレードコースに加入、と商品力の強さが自慢です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成