具体的な業務内容
【サプライチェーンアナリスト】配送・顧客体験価値等の最大化◆AI×ロボティクス活用ネットスーパー運営
<売上高9.5兆円超・会員数5,000万人超のイオングループ/イオングループの強固な基盤と最先端AI・ロボティクス技術を導入したオンラインマーケット「Green Beans」>
■ミッション
社内外のステークホルダーと連携し、品質・配送・顧客体験価値・収益性を最大化できる、優れた仕組みを運営することがミッションです。取引先から顧客まで、全体最適化したサプライチェーンを管理していただきます。
■業務内容
(1)データ加工整理
◎Excelを使用したデータ加工整理、レポートの作成
◎主に前処理工程を担当
(2)顧客欠品(受注前、受注後)の情報整理と原因分析
◎原因を分類し、各原因に対し優先度を設定し対策を実施
(3)入荷欠品連絡の対応
◎取引先からの連絡を受け、社内システムへ入力
(4)入荷許容外商品の対応
◎情報整理と原因分析
◎受け入れ判断
◎取引先との調整
◎週次レポートの作成
■当社について
◇当社は、国内小売業界をリードするイオングループ(営業収益10兆円 ※2025年2月末現在)の戦略的子会社として、2019年に大きな期待と共に誕生しました。
◇英国Ocado社の最先端AI・ロボティクス技術を導入したオンラインマーケット「Green Beans」は、2023年7月のサービス開始以来、特に共働き・子育て世代のお客様から熱い支持をいただき、その利便性と品質で着実にファンを増やしています。イオングループ経営陣の期待も大きく、中期経営計画では成長戦略の柱として明確に位置づけられています。
◇「Green Beans」をさらに進化させ、日本の新しい社会インフラへと育て上げる。そして、お客様の生活をもっと豊かに、もっと便利にするための新規事業にも積極的に挑戦していきます。
◇このエキサイティングな成長を加速させるため、私たちのビジョンに共感し、共に未来を切り拓いてくれる新しい仲間を心から歓迎します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成