具体的な業務内容
【EC CRM】LTV最大化のための各種施策の立案や実行 ※設立10年で50億円規模の成長企業
【現状の売上の9割はEC経由となり、今後500億円規模を目指す上で更なる拡大が必要となっています】
■業務概要
公式ECサイトのCRM担当として施策立案、施策実行、事業・ブランドの更なる成長のためにCRMの強化を牽引いただきます。既存ブランドはもちろん新規ブランドのCRMなどにも関わることができます。
■業務詳細
・LTVを最大化するための数値分析・施策立案
・LINE・メルマガ・同梱物等の設計やディレクション
・メルマガ・同梱物のテキスト作成
・協力会社のディレクション、効果検証、管理
※ECサイト経由での売上は右肩上がりで伸びており、会社の成長を支えている重要なポジションです。
■やりがい
・売上成長を支える非常に重要なポジションで、社長や経営陣と直接やりとりする機会が多いです
・ターゲットの異なる複数のブランド展開をしており、新ブランド立ち上げの機会も多く、マーケティング経験を多面的に積んでいただけます
・P&Gマーケティングの考え方を基盤にブランド育成しており、「再現性のあるブランド作り」に携わっていただけます
・フラットで風通しの良い社風のためスピーディーに裁量をもって仕事を進められます
■会社補足
男性向けスキンケア&ボディケアの『AMBiQUE』、ベビースキンケア『ALOBABY』、“「かわいい」を仕込み、気持ちきらめく”をコンセプトに展開するヘアケアブランド。等、消費者理解にこだわった消費財ブランドを世界に向けて提供しています。
●公式ECサイト https://www.alo-organic.com/
●大手ECモール 楽天店 https://www.rakuten.co.jp/babycresco/
●大手ECモール Yahoo店 https://store.shopping.yahoo.co.jp/babycresco/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成