具体的な業務内容
【千葉・白井】タワークレーン専門メーカーの機械設計◆建機などの大型設計経験者歓迎◆年休116日
【国産タワークレーンのパイオニア企業/残業月平均10時間ほど/転勤無し/土日祝休み/仕様固めの打ち合わせから携われる!/年間休日116日】
■業務内容:
建築現場に用いられる大型クレーンの設計をお任せします。ゆくゆくはマネジメントなどもお任せすることを期待しております。
■業務内容詳細:
【メイン業務】
・営業担当が案件を獲得した後、仕様固め(契約前)の打ち合わせから参加いただくケースもございます。
・設計(本ポジション)→電気制御部門に引継ぎ→納品の流れとなります。
・案件:パイロレーン・タートクレーン・ジブクレーン等、顧客要望に沿って幅広く対応いただく予定となります。
・案件の割合:既存設計6割、新規設計4割
・期間:既存案件1~1.5年、新規案件2~3年
└大型クレーンの設計になるため、1案件に対する期間の長さは特長です。
・担当案件数:1人あたり1案件に専念いただきます。(複数の案件を同時に対応いただく事はございません)
・基本的には1つのプロジェクトに対して2~3名で対応します。(1人でご対応いただく場合は既存の設計となりますのでご安心ください。)
・納品後の対応について:基本的に設計での不備は起きないように徹底しているため、納品後の対応については年に1~2回あるか無いかの頻度です。(もちろん無い年もございます。)エリアについては東京都内の日帰りの出張となります。(長くても1週間程度です)
【将来的にお任せしたい内容】
・ゆくゆくはマネジメント業務にもチャレンジいただけます。(案件管理・指導、部署間連携・折衝など)
■組織構成:
部長1名(50歳代)、次長1名(50歳代)、係長1名(50歳代)、主任1名(30歳代)、一般社員3名(20歳代) 合計7名(うち女性1名)
■当社の特徴:
タワークレーン専門メーカーとして都市の復興やビルの建設工事が著しく進められていく昭和中期〜後期にかけて、建築用クレーンとして当時主流であった三脚デリック、ガイデリックのリベット構造から溶接構造への改良、建築基準法改正による建物高さ制限への撤廃を見据えた高層ビル建築用タワークレーンの自主開発に着手し1960年、国産初のタワークレーンを完成させるに至っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成