具体的な業務内容
【名古屋/笠寺】労務担当◆ゼネラリストを目指してキャリアアップを進めていきたい方に!
【労務業務(勤怠・給与計算)を起点にゼネラリストにキャリアアップ!】
■職務内容:
グループ全体の管理部門と製造部門を擁するサクラホールディングスで、
労務業務を中心にお任せしていきます。
■まずお任せをしていく業務
・労務管理(入退社手続き、勤怠、給与・賞与、社保・労働保険、年末調整・社内規定作成)
■ゆくゆくご経験に合わせてお任せしていく業務
・採用管理および評価制度の運用
・各種保険契約の管理
・安全衛生
・建物・物品管理
・電話や来客などの一次対応 などなど・・・
■組織構成について
総務が所属する「管理部」は4名。労務・総務に関わっているのは1名(男性)となります。
■入社後のフォロー体制と将来展望
ご入社後まずは入退勤・給与計算といった労務業務から取り組んでいただきます。その後、総務業務や採用業務などにチャレンジしていただきながら、ゆくゆくは労務を中心としたゼネラリストとしてバックオフィス業務に広範的に携わっていただきます。
■当ポジションの魅力
◎周りの方と協業しながら仕事を楽しんでいきたい方に
当社はグループ会社3社の管理部門を担っており、仕事の中で他部門の方と関わりながら仕事を進めていくケースが多くなります。部門組織としては少人数のチームとなりますが、周りの人と連携を進めながら仕事に携わっていきたい!とお考えの方に向いている環境です。
◎ご都合に合わせた柔軟な働き方
年間休日120日に加えて平均有給取得日数15.3日、時差出勤制度などご自身のご都合に合わせて柔軟にご活用いただくことが可能です。瞬間的に繁忙状況になる可能性はありますが、通常月で20時間を超える残業はほとんどありません。業務負荷に応じて周囲のメンバーが業務フォローに入ったりと、チーム内で助け合う慣習があります。また、お休みなどのご相談もしやすい環境となっています。急なご予定の際にも安心して相談ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成