具体的な業務内容
【三井物産G/西新橋】総合職/加工食品の品質保証業務◆教育制度◎/在宅可/土日祝休
■業務内容:
商品規格書・食品表示内容の妥当性確認、製造工場の評価・改善指導、クレーム対応等、品質保証業務全般のご対応をお任せします。
■具体的には:
・食品生成法に基づく当社取扱の食品・飲料・関連商材に対する
商品規格・基準の内容確認、規格設定
・食品表示法等関連法規に基づく商品の食品表示の作成と精査
(原材料表示・栄養成分表示・強調表示・賞味期限表示等の根拠確認等)
・国内外の製造委託先工場の製造管理等の監査・改善指導、
問合せ・クレーム対応・調査
(自社基準や大手取引先基準に基づき実施の上、品質保証を行う)
■入社後のステップ:
経験、スキルを踏まえて先輩社員と共に新たに導入する原材料や製品の品質保証業務を習得していただいた後、担当製品をもってご対応いただきます。
■働き方について:
◇在宅勤務制度あり(最大週3日程度、但し、試用期間中は上長判断)
◇残業時間:平均月20時間程度/繁忙期も月20時間程度
◇時差出勤制度あり(但し、試用期間中は使用不可)
◇休日出勤:原則なし
■当社について:
三井物産流通ホールディングス株式会社、三井食品株式会社、ベンダーサービス株式会社、リテールシステムサービス株式会社及び物産ロジスティクスソリューションズ株式会社の合併会社として2024年4月1日に発足し運営を開始しました。三井物産の流通戦略の中核を担う企業として、食品・日用品物流の高度化を推進します。
■必須条件の他、このような経験・スキルをお持ちの方を歓迎します:
・監査スキル:ISO22000内部監査員、GSFI認証規格内部監査員経験
・表示スキル:食品表示検定中級以上または加工食品の食品表示の作成経験
・語学・海外対応:海外工場とのやり取り経験、英語での品質保証コミュニケーション
・品質管理スキル:不具合対応、微生物検査知識、試験成績書の読解力
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例