具体的な業務内容
【西春日井】経理 ◆実務未経験も可/完全週休2日/青果仲卸業界トップクラス
★青果仲卸業界内で安定した経営基盤を持ち、トップクラスの売上を誇ります。
★転勤が無いため、腰を据えて長く安心して働ける環境。
★幅広い年代の方が活躍されております。過去の経理経験を活かしご活躍いただける環境です!第二新卒歓迎!
■職務内容:
グループ会社の経理を担当していただきます。仕訳や出納関係などの日常業務、ほかには電話対応などの庶務もお願いいたします。
■具体的には:
・小口現金管理、出納管理
・伝票整理、振替伝票発行
・請求書発行
・売掛、買掛金管理
・仕訳、他
※ソフトは弥生会計を使用しております。
■組織:
20代〜50代まで10名が活躍中、40〜50代が中心となっている部署です。
分からないことがあれば相談できる風通しの良い組織◎
■働き方、就業環境:
週休2日制(日曜固定+水曜または祝日休み)、残業は月10時間程度。
有給休暇も取得しやすく、法令に基づく5日間の有給取得で年間休日は120日を超えます。平日の水曜日が休みとなるため、混雑を避けてリフレッシュできるメリットも!
■キャリアパス:
経理担当の業務サポートを通じて当社経理業務フローを徐々に習得→スキルアップしながら担当業務の幅を広げる→経理担当として独り立ちし、経理業務の円滑な遂行に貢献いただき、将来的には管理職としてのキャリアパスも描ける環境です。
■特徴:
・1958年創業以降成長を続け、青果仲卸業界トップクラスの売上を誇る企業です。平均勤続年数18年。平均年齢48歳。定年や定年後再雇用まで働く方も多く、社員が長く安心して働ける環境です。
・安定性抜群です。コロナ禍で在宅の食事需要が高まり、業績は好調。今後はM&Aも視野に入れた仲卸事業の強化や、農業法人の設立によるファーム事業など新規事業により、10年後にはグループ全体で売上1000億円を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成