具体的な業務内容
【東京】ネットワーク・インフラ構築のPM 〜ソフトバンクG/スーパーフレックス導入/土日祝休〜
<ソフトバンク100%出資の子会社/働き方改革実施中/在宅勤務・スーパーフレックス制度有/年間休日124日・完全週休2日制・福利厚生◎>
■配属部門について:
ソフトバンクGと連携し、法人企業向けネットワークインフラの構築を担っています。オフィスや工場、官公庁、大型スタジアム、ホテルなど、幅広い業界・規模の案件を担当しています。近年はスマートシティプロジェクトにも参画し、上流工程から施工まで一貫して対応しています。
■業務内容:
ソフトバンクGの法人顧客を対象に、ネットワークインフラ構築プロジェクトのマネジメントを担当します。スマートシティ関連を含む中〜大規模LAN構築案件において、計画立案から実行、品質・コスト管理、ベンダー調整まで、プロジェクト全体を統括するポジションです。
■業務詳細:
・ネットワークインフラ構築プロジェクトの計画・推進
(スマートシティ関連含む)
・要件定義、ベンダー・協力会社の調整・管理
・プロジェクトのリスク管理、進捗・品質・コスト・安全管理
・提案活動(プリセールス)や実行予算管理のサポート
■仕事の魅力:
ソフトバンクGの顧客基盤という大規模かつ最先端の社会インフラ構築において、プロジェクトの「司令塔」として全体を動かすダイナミズムを感じられます。技術的なバックグラウンドを活かしつつ、経営的視点やマネジメントスキルを高度に磨くことができる環境です。
■同社の特徴・魅力:
【同社とは】:
ソフトバンク100%出資の子会社として2005年に設立した当社。母体が提供するサービスの技術支援を主軸に、通信システムの構築や法人向けの通信環境サポートといったネットワークビジネスを展開しています。今後、ソフトバンクグループ内における工事会社としての立ち位置となり、直近では本社の移転における工事を受注するなど、ソフトバンクグループ内における受注増加がより見込まれる状況となります。
【働きやすい環境】:
社員の働く環境を整備するために、「プレミアムフライデーの実施」や「スーパーフレックスタイムの導入」、「在宅勤務制度の強化」など、新しい制度の構築に積極的に取組んでいます。他にも「残業時間の削減」や「副業解禁」による、プライベート時間の増加や自由度の高い働き方にも取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境