具体的な業務内容
【大阪※リモート可】経理財務・管理会計◆管理職候補◆東証プライム/年休124日/年収800万円〜◎
◆◇1944年創業の老舗メーカー/日用品や医療品、IT、自動車など幅広いメーカーに製品を提供◎/リモート勤務可・年休124日・各種休暇制度豊富/福利厚生充実◇◆
■業務概要:
同社は、多岐にわたる事業を展開しており、今後の事業拡大と組織強化を見据え、経理部門で管理職として活躍いただける人財を募集します。
ご経験に応じて最適な業務を提供させていただきます。ご自身のキャリアアップを実現できる環境です。
■職務詳細:
・単体、連結決算(月次/年次)、開示業務
・監査法人対応
・税務申告、国際税務
・与信管理、グループ会社の会計支援
・連結予算編成、連結予算・実績管理(売上、損益)
・グループ中期経営計画作成
・投融資管理
等
■業務の特徴:
上記業務を複数担当いただきながら、近い将来チーム内の取りまとめや業務効率化のための改善提案など、組織マネジメントに取り組んでいただくことを期待しています。
■組織構成:
室長1名、部長1名の他、下記のようにグループが分けられています。
適切に業務が割り振りされているので、誰か一人に業務負担がかかりやすいというような環境ではございません。メンバーそれぞれで連携して業務を行っていただける環境が整っています。
・主計・税務担当:8名(うちリーダー2名)
・財務担当:4名(うちリーダー1名)
・損益計算・予算・中期経営計画など担当:6名
・特命事項担当:2名
■組織体制:
本社と製造事業所がフラットな組織として連携し、業務を遂行しています。各部門が密に協力し合うことで、会社全体の効率的な運営を実現しています。バックオフィスからのサポートを通じて、全社員が働きやすい環境を提供し、企業の成長を支えています。
■社風について:
少数精鋭で、時代の変化に強いベンチャー的な面と、人間中心のアットホー ムな雰囲気があります。(中途採用比率:45%前後/平均勤続年数:15.2年)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成