具体的な業務内容
【銀座/英語活かす】営業事務◆健康補助食品・スキンケア化粧品メーカー/土日祝休/年休125日/正社員
【正社員/完全週休二日/産休復帰率100%/独占販売権持つ原料あり/社内の売り上げ貢献の提案ができる環境】
■業務内容
原材料輸入・問い合わせ業務(海外対応、トラブル対応含む)および営業事務全般をお任せします。入社後は、ご経験をもとに徐々にお任せします。
※取扱う原料については、入社後の研修で習得して頂くため現時点で知識がなくても問題ございません。
※英語を取り扱いますが、英語に抵抗がなく、中学レベルの英語力があれば問題ありません。(翻訳機能やAIを活用するため)。
<メイン/定期的な業務>
・営業対応(メール、電話、アポ等)
・原料の輸入発注
・輸入原料の国内工場への小分け依頼
・輸入原料の検品、小分け原料の検品
・提携倉庫(関東圏)まで、月1-2回の日帰り出張あり
・原料のサンプル出荷
・原料関連資料の提供依頼対応
・海外メーカーへの問い合わせ
・新聞掲載記事の編集や取材対応
・書類のファイリング
・新規取引先のチェック
・見積書の作成
<不定期の業務>
・原材料情報書の作成
・原料品質トラブル対応
・営業会議資料作成(月 1 回程度)
・原料に関する追加予算試験の対応(年 1 回程度)
・展示会準備、フォロー(年 2 回程度)
∟展示会への同行、展示会にてお客様に対しての対面での現場対応(機能性素材についての説明対応)
■部署構成
部長1名(開発部門と兼務)、マネージャー2名(営業)、一般社員2名(1名営業、1名営業事務)が在籍しています。
■評価制度
年に1度、目標を決めてそれに対してどれくらい達成度・会社への貢献があったかで評価を判断する形をとっております
■企業の特徴
・健康食品や化粧品に使用される機能性原料の卸販売、サプリメントや化粧品の商品開発などを行っています。
・年に1回所属する部署以外も含め、効率化や売り上げUPのための提案を社内で、事務の方がご提案されたものが採用され、賞を受賞した実績がございます。
・年次や年齢に関係なく結果を出せば賞与や昇格、昇給で還元します。
■求める人物像
・定型業務に対して優先順位をつけて対処することが得意な方
・上記に加え、自分の中で創意工夫をして、より業務の効率化や売り上げUPに貢献するなど主体性を発揮したい方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成