具体的な業務内容
【新潟市/未経験歓迎】広告提案営業◆顧客の課題解決に貢献/全社月残業4h/年休125日/転勤なし
◆テレビCMやWEB広告を企画・提案/1969年創業の安定実績/平均勤続年数17年/マイカー通勤可◆
■職務概要:
・アカウントプランナーとは「広告主への企画提案を行う仕事」です。
・企画・提案とは、広告そのものを制作することとは違い、「このようなターゲットに向けてこういう広告を出しませんか」と提案します。クライアントである広告主が抱えている課題をヒアリングした上で、アカウントプランナーは解決するための企画を考えるので「広告主の課題を解決する仕事」と言えます。
■職務内容:
・クライアントとの関係を大切にし、課題や要望を的確に把握すること、そして社内では運用チームやデザイナーと連携しながら、着実に案件を固めてリリースいただくことがミッションです。
・クライアントが求める「どんなユーザーにどんな広告を提供したいのか」を聞きながら、広告の配信方法や配信先を選定いいただき、提案します。クライアントが求める効果の最大化を実現するため、運用チームやデザイナーとともに検証、提案を行います。
■特徴:
・調整役としてクライアントの考えをうまく引き出し、クライアントの思うような形に近づけてあげるお仕事になります。
・クライアントとの契約は長期的に続くケースが大半となっています。長期に渡って担当することができますので、ソリューション営業力が身につく環境です。
・担当クライアントは金融機関、カーディーラー、工務店、商業施設など多岐に渡ります。特定の業界だけではなくすべての業界・業種がクライアント候補ですので、様々な業界知識や知見が広がるお仕事です
・一人で自己完結する業務ではありません。社内・社外を巻き込んで全体をプロデュースするチカラが求められます
・広告はマーケティング戦略において、中核を担う重要な要素です。社会貢献への充実感、自分の発想による成功体験は何ものにもかえられないかも知れません。
■職場環境:
・営業部9名の先輩社員がしっかりとOJTにて指導します。明るく親切で丁寧なベテラン社員が多数おりますのでご安心ください。キャリアアップ体制も時代に合わせてバージョンアップすべく取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成