具体的な業務内容
【東京/大塚】人事・労務担当(一般事務)◆50〜60代活躍中/残業20H程度/年休120日
■業務内容:
当法人の人事・労務担当として給与労務業務から採用業務まで人事にまつわる業務をお任せいたします。
■業務詳細:
・勤怠給与管理:全社員(50名程度)の勤怠、給与対応
└勤怠管理は、ソフトを使用し全社員の管理が必要です。常勤社員(月給)、非常勤社員(時間給)がおりますので、それぞれに対応が必要になります。
給与計算に関しては、社労士事務所に委託していますので、計算自体はありませんが、問い合わせ等の対応が必要となります。
・人事制度、規程などの運用管理
└自分の考えを提案しやすい環境です。社員が働きやすい環境づくりに貢献することが出来ます。
・各種事業部会、委員会運営サポート業務
└年に何回か開催されることがあり、日程調整、資料準備、会議室予約、議事録作成、問い合わせ対応をする場合があります。また開催当日は、開始が18:30頃なので〜21:00まで業務してもらうこともありますが、始業開始時間をずらして出勤可能です。
・事務所内清掃(週1回)
└オフィスを掃除機で掃除など(トイレ掃除はビル会社が対応)
・電話対応、郵便物対応
・庶務業務
■入社後の流れ:
入社後は、OJTを通じて業務の流れを学んでいただきます。各種委員会が主催する勉強会へ任意で参加いただき理解を深めていただきます。
■組織構成:
少数組織のため管理部門の担当はそれぞれ、人事/労務担当、会計担当、総務担当のように分かれており、その中で人事/労務の主担当として務めることとなります、ご自身の経験を活かしながら組織を支えていただきます。
■魅力:
◎入社時は契約社員での採用となりますが、正社員への登用を前提としております(試験・面接無し)
◎土日祝休み、残業は月20時間程度と少なく、転勤なしで安定性抜群です。腰を据えて落ち着いて働ける環境があります。
■当団体について
東京都における社会福祉士の専門的活動を支える中核的団体であり、豊かな地域生活の実現に向けて福祉の現場における実践支援から政策提言、研修、地域活動まで幅広く取り組んでいます。
変更の範囲:無
チーム/組織構成