具体的な業務内容
【埼玉県新座市/未経験歓迎】物流管理事務◆三井物産G◆物流センター管理・配送管理等◆年間休日121日
■業務内容:
◎大手コンビニ、大手外食産業などの商品を扱う食品商社の物流部門のお仕事です。
◎その中で、全国にあるセンター管理業務を行っている部署となります。荷主様からお預かりした商品を入庫から全国の拠点への幹線輸送、地方拠点は域内の納品先への配送、また全国の拠点在庫も管理・コントロールしております。
◎お客様から常に信頼・信用される、必要なものを必要な量、必要な時に届けられる物流を目指し、日々変化・成長を続けています。
■当ポジションの魅力:
◇全国規模の物流の司令塔です。
◇荷主と現場の懸け橋です。
◇QCD(品質・コスト・納期)意識が身につきます。
◇想定を広げるスキルが身につきます。
◇新規荷主や新規事業の立上げ等のチャンスがあります。
■入社後のステップ:
ルーティン業務をMMリーダーを中心にOJTにて習得して頂きます。比較的簡単なシフトの業務から習得頂き、独り立ちを目指します。
その後、業務範囲は多岐にわたる為、他のシフトと業務分担をしながら徐々に業務範囲を拡大して頂きます。1年程度で全てのシフトを習得頂き、業務遂行に欠かせない人材に成長して頂きます。
■シフトについて:
365日稼働の部署ですので、シフト勤務となります。
前月に休み希望日をお聞きし、極力希望に沿えるようシフト組み致します。
■1日のスケジュール例:
09:00 メールチェック、データ処理
10:00 取引先との電話対応、出荷データの確認通知
12:00 昼休憩
13:00 受注確認、荷主との調整
15:00 入庫予定確認、各種処理
17:30 終業
■当社について:
三井物産流通ホールディングス株式会社、三井食品株式会社、ベンダーサービス株式会社、リテールシステムサービス株式会社及び物産ロジスティクスソリューションズ株式会社の合併会社として2024年4月1日に発足し運営を開始しました。
三井物産の流通戦略の中核を担う企業として、食品・日用品物流の高度化を推進します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成