具体的な業務内容
【浜松/管理職候補】営業事務 ◆営業経験を活かせる/完全週休2日・土日祝休み◆住まいの総合商社
〜管理職候補/営業職からのキャリアチェンジ歓迎/転勤無/地域に根付いた住まいの総合商社/資格取得支援充実◎〜
■業務内容:
地域工務店様を顧客として住宅建築用資材の販売を行っている当社にて、顧客サポート(営業事務)の業務をお任せします。
顧客サポートの仕事は、社内の他部署と一体となって顧客満足度を創り出すことです。
■業務詳細:
営業が獲得した案件に対し、その後のバックアップ役を担当。納品計画の立案、仕入先への手配確認、顧客への連絡、インシデント発生時の社内共有など、案件全体が円滑に進むようにサポートします。
<その他業務>
社内販売システムへの入力、伝票出力、請求書の発行・発送、入金管理など、販売に関わる事務業務全般も担当していただきます。
顧客サービスの要となる重要なポジションです。
案件を獲得するのは営業の仕事ですが、案件進行のハブ役として全体進行をバックアップするのは顧客サポートの仕事です。
■組織構成:
20名(60代1名、50代6名、40代6名、30代4名、20代2名)
うち営業事務4名(女性4名/30代1名 40代2名 50代1名)
■キャリアステップ:
・管理職候補としての採用です。将来的には組織運営に携わり、営業支援チームの統括ポジションを担っていただけることを期待しています。
・主任→係長→課長代理→課長とキャリアアップが可能です。
・中途入社と新卒入社でキャリアアップでの差異はありません。
■時間外労働等
・月間の平均残業時間は20時間前後です。
・PC自動シャットダウンシステムを導入済み。メリハリのある働き方を推奨します。
■ポジションの魅力:
◇営業の経験・視野を活かしながら、事務職としてのキャリアを築ける環境
◇営業の業務を理解し、業務の効率化に貢献できるポジション
◇建築についての知識、CAD、住宅構造、断熱材、木材、インテリアに関する知識が身につき、生活にも役立つ
■当社について:
日本三大美林として知られる天竜杉の販売をルーツとする当社。50年にわたり時代のニーズに寄り添い、新建材から設備、太陽光発電まで取り扱う住宅資材総合商社として成長を続けています。日本政府が主導する「ゼロエネルギー住宅」を始めとする、省エネ・高性能住宅のノウハウ支援が当社の強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成