具体的な業務内容
【神戸/未経験歓迎】貿易事務◆土日祝休・年休120日/残業月10〜20H/大手飲食店や量販店と取引◆
◆未経験から貿易事務のスキルを身に着けられる◎/国内のみならず世界12エリア以上で取引/設立わずか6年で売上38億円を突破/世界的にニーズが高まる「水産物」の貿易事務◆
■業務内容:
(1)輸出入業務:為替管理、商品の入庫依頼、輸入実績報告、海上保険申込み、
乙仲・工場への輸出入書類の手配、TPP原産地証明書類作成、輸入枠申請、乙仲へのブッキング依頼、ラベル作成、インボイス等の書類作成 他
(2)営業事務:支払・請求業務、商品の在庫管理、納品手配
(3)総務:社内備品の管理・購入、営業担当が出張する際の航空・ホテル・レンタカーの手配 他
■配属情報:
3名で構成されております(男性1名 女性2名 年齢層30代)
【事業所情報】
・全体人数(9名)
・フロア人数(9名:男性4名 女性5名 年齢層30代〜60代)
■魅力ポイント:
・会社の成長スピードが速い分、自分自身もどんどん成長できます。社員同士も仲が良くアットホームで切磋琢磨できる環境です。
・業績好調&頑張った分だけしっかり還元する社風です。
・子供の急な病気や学校等行事に参加する場合に時間休暇等の取得も可能です。
・出産・育児による退職者を再雇用する制度もございます。
■同社について:
生鮮・冷凍魚介など水産商品の加工・販売を手掛ける当社は、2019年に設立したベンチャー企業です。水産物をワクワクするような食ビジネスとして世界中に展開。取引先は日本全国をはじめ、中国、ベトナム、インドネシア、シンガポール、香港、タイ、マレーシア、ノルウェー、オランダ、イギリス、アメリカ、ドバイなど、設立6年にして12エリア以上に広がっています。
【主要取引先】
国内加工メーカー、大手外食チェーン、量販店(水産売場・総菜売り場)、コンビニエンスストア、業務用問屋、一部直売・または海外向け輸出など
【取扱商品】
水産物一次加工品、寿司ネタ、海鮮セットなど海外市場向け商品
サバ、アジ、ブリ、イワシ、ノドグロ、カマス、タイ等の各製品他
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成