具体的な業務内容
コーポレートディベロップメント(全社戦略・M&A)◆労務管理クラウド開発企業◆リモート可
■□“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”をミッションに掲げ、シェアトップクラスの人事労務クラウド”SmartHR”□■
■ミッション・業務内容
◆全社戦略策定・執行支援・モニタリング
・既にある全社戦略を継続的に更新・モニタリングすること
・取締役会と執行の間で経営アジェンダを橋渡しすること
・多様な部門と協業し、全社戦略を事業戦略、機能戦略に落とし込み、執行に移すこと
・CFOと共にグループ全体の財務戦略を企画、執行すること
◆M&A
・M&Aの管掌部門として、M&A戦略を策定し、仮説を更新し続けること(M&A戦略の策定にあっては、管掌事業部門の新規事業戦略構築から関与することが多々)
・M&Aのソーシング、執行(ディール全体のPMO、及びインハウスBDDを行う際はこれの実行)、PMI
・将来的に買収したポートフォリオが増えてきた際は、必要に応じてグループ会社のマネジメントとして経営支援すること(例えば、CFOやFP&Aの責任者等として派遣)
■魅力
・事業戦略の構築からM&Aの実行まで、多様な事業ドメインで多数の経験が積むことができます
・投資先においてマネジメント経験を積むことができます
・ARR200億円から1,000億円へのグロースフェーズにおいて、全社戦略やM&Aといった経営アジェンダをトップマネジメントと密に連携しながら推進する経験を積むことができます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成