具体的な業務内容
【東京・新橋】営業事務 ◆受発注業務経験歓迎◆週2リモート・残業月5h・年休125◎育休復帰100%
〜育休復帰率100%・有給休暇取得率:79%/風通しの良い環境/3軸の事業展開で景気に影響されにくく安定経営◎〜
■業務内容
◎受発注と簡単な管理業務(書類作成・社内外の関係者との連携)
契約者からのご依頼内容に基づき、書類作成や施工店・営業部門との調整を行うお仕事です。
◎太陽光パネル設置の簡単なシュミレーション業務
専用ソフトを使って地図上の土地を確認し、『どれくらい太陽光パネルを設置できるか』をシミュレーションするお仕事です。操作は簡単で、1〜2日で習得可能なので、未経験の方もすぐにスタートできます。
◎電話応対(法人のお客様対応)
法人のお客様からの電話を営業担当者につなぐな業務です。1日の対応件数は多くて5件程度です。
◎働き方◎
・年間休日125日(完全週休二日制・土日祝)
・残業は月平均5時間(繁忙時期:夏)
・リモートワーク週2回(最短入社後3ヶ月から※個人によって変動あり)
・ワークライフバランスを重視した働き方
・育休復帰率も100%、長期的に安心して働ける環境
★こんな方にマッチ★
・受発注業務の書類作成経験をお持ちの方
・マルチタスクが得意な方
・学習意欲があり、柔軟に対応できる方
・コミュニケーション力がある方
・チームワークを大切にできる方
■配属先組織 〜風通しの良い社風で質問のしやすい環境です〜
・事務担当 6名(20代1名 30代1名 40代1名 50代3名)
男性2名 女性4名/中途入社者:4名 派遣社員:2名
・営業担当 7名(20代0名 30代1名 40代4名 50代1名 60代1名)
男性7名/中途入社者:2名 新卒入社者:5名
★入社後の流れ
・簡単な受発注業務の書類作成など個人のスキルに合わせてお任せする業務の幅は考えお任せします
*スキルに合わせてお任せするお仕事内容の幅を徐々に広げていきますので、未経験の方もご安心ください!
■事業の特徴:
1934年の創業以来、化学品・エレクトロニクス・環境の3軸で事業を展開。
景気に左右されにくい安定した経営基盤を持ち、専門商社の枠を超えて社会課題の解決に貢献する事業を推進しています。
新規事業の開拓や海外展開にも積極的で、常に挑戦を続ける企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成