具体的な業務内容
外資系メーカーの育成トレーナー◆博報堂G/昇給年2回/15年以上黒字◎基本土日祝休・残業月5時間
<博報堂グループ/15年以上黒字/フィールドマーケティングと官公庁向けの2軸で景気に左右されにくい事業展開◎研修プログラムの企画・運営を担当>
当社では大手外資メーカーのスマートフォンの販売力向上を目的に、キャリアショップ向け研修プログラムの企画・運営・改善を統括しています。
本ポジションの主な役割は、研修全体を「設計」「管理」し、「現場で活動する講師陣を支える」ディレクション業務です。自身が講師として登壇するだけでなく、他講師のマネジメントやプロジェクト管理も含めてお願いします。
■具体的な業務内容:
<運営ディレクション・統括>
・クライアントとの打ち合わせ、要件すり合わせ
・研修企画の立案、コンテンツ制作のディレクション
・制作スケジュールの設計・管理
・トレーナー(講師)メンバーのアサイン調整・当日の進行サポート
・研修コンテンツの品質チェック(正確性、表現、伝わりやすさ)
・研修実施後のレポーティング、KPI分析、改善企画
・クライアントへの定期報告・関係構築
<講師業務>
・オフライン/オンライン研修の登壇(必要時のみ)
└ 現場理解を深めるための登壇であり、「講師が主業務」ではありません
※研修・打ち合わせに合わせ出社・出張が発生
※閑散期は月1-2回、繁忙期は1週間のうち4-5日遠征ケース有。
<その他業務>
・研修備品・教材の手配
・アンケート・活動データの集計
・研修オペレーション全般の最適化
■組織構成:
来期のチーム規模:約15名※20代活躍/異業界出身の中途入社者も在籍有
■教育体制:
入社後の研修制度があり、受講者の前で講師としてお話いただくまでの教育期間は3か月〜です。
■キャリアパス、評価制度:
半期に1回の評価制度あり。Trainer→Lead Trainerとして責任のあるポジションになるだけではなく、他部署の事務局長を任される事もあります。
■当社について:
博報堂グループのフィールドマーケティング領域の専門家集団です。
営業ラウンダーと店頭販売支援に特化することにより培った「販売するチカラ」を持つ専門人材を全国に配置して、生活者とメーカー・通信・金融サービスをつなぐ店頭マーケティングサービスを提供。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成