具体的な業務内容
【南青山】保険相談対応 ◆企画〜運営まで携われる◆楽天Gならではの豊富な顧客基盤◆所定労働7h
◎楽天グループならではの多角的な提案が可能
◎中途入社者多数活躍中!裁量権大◎風通しの良い環境◎
◎主にオンライン面談を通じた募集活動で企画〜運営まで携われる
今回募集するアライアンス推進二部では、乗合代理店として主にオンライン面談を通じた募集活動全般を行っております。
楽天会員の方が「保険の無料相談」希望された場合にご要望にあった保険をご提案する業務です。( 保険相談を希望された方の対応が主となります。)
また、楽天経済圏を活用しウェブマーケティングを行い、保険相談希望者の集客を行います。
※楽天経済圏(エコシステム)とは・・・
楽天グループが構築した、複数のサービスを連携させるビジネスモデルのことです。
活用例について▼
例)携帯代、動画視聴サービスのサブスク代、自動車保険料、生命保険料といった月々の固定費を楽天サービスへ切り替えることで、それぞれの支払いに対して楽天ポイントを貯めることができるのに加え、
さらにSPU(スーパーポイントアッププログラム)によるポイントアップがあるため、経済的にお得になる。等
■業務内容:
・保険代理店営業部門での保険募集(生命保険募集がメインで、形式はZoom面談が主です。)
・募集行為に係る事務手続き
・保険相談希望のお客様の集客(企画・運用)
・Webサイトの企画、運営(企画・改善)
・共同募集の運営
・営業活動報告
・マネーセミナーの運営(営業・運営)
【変更の範囲:入社後に楽天グループ内および楽天保険グループ内での異動や出向を命じる、または職位や職種が変更となる場合があります。】
■働き方:
基本的に土日祝休みとなりますが、月1回程度休日出勤が発生する場合がございます。
■同社の魅力:
・「楽天エコシステム」を活用し、課題解決のための保険ソリューションの提案・販売や、楽天G内外の企業との戦略的なアライアンスの推進など、楽天グループのアセットを最大限に活用しつつ、保険ソリューション・サービス事業を展開。
・「楽天保険の総合窓口」として楽天生命保険、楽天損害保険のコールセンター業務を行っております。契約に関する手続きや、ご意見ご質問への回答など、楽天保険Gのあらゆる商品をワンストップサービスで提供しており、日本の保険サービスの改革を目指しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成