具体的な業務内容
【名古屋/鶴舞】カスタマーサクセス◆製造現場の生産性向上SaaS/国内外に導入実績多/IT未経験可◎
■業務内容:
カスタマーサクセスとして、「ものレボ」をご契約いただいたお客様に、スムーズかつ効果的にサービスをご利用いただくためのオンボーディング支援を行います。製造業界における、従業員規模100〜300名の製造業の中小企業(町工場)が主なお客様となります。解約の防止だけにコミットするのでなく、契約更新・アップセルに向けた提案活動や、営業組織の生産性・再現性向上に向けたオペレーション構築もお任せします。お客様からの声に寄り添うことで、プロダクト改善に貢献することもできるやりがいのあるポジションです。
その他、以下の業務も段階的にお任せしていきます。
・利用状況・満足度の分析と改善提案
・活用度の高い顧客の事例化・成功パターンの体系化
・ユーザー支援コンテンツの整備、新機能活用の促進
◆自社SaaS「ものレボ」とは…
中小工場の製造現場で簡単に使え、工程管理を見える化するツールです。少量多品種製造を行う工場をリアルタイムに見える化し、製造リソース計画の最適化を支援することで、生産性向上による売上の増加や土日出勤や残業時間の削減による原価低減といった価値を提供します。
※導入事例:https://monorevo.jp/case/
◆製造現場の課題…
金属製品の切削加工工場の場合、例えば従業員規模15名程度で現場10名程度でも数百件/月の注文を受けています。短い納期の中で数十台の設備と10名の人数でどうやって製造するかの工程管理は長年培ってきた属人的なノウハウが詰まったホワイトボードやエクセルに依存しています。しかし注文ロットサイズの細分化や短納期要求などの要求の変化を受けて属人的な管理の限界を迎えています。これより中小製造業では脱属人化→要求の変化に追従するため工程管理の効率化が急務の課題となっています。
■入社後のサポート体制:
まずは商材の勉強やトークスクリプトを覚えるところからスタートします。その後、先輩社員とのロープレOJTにより、3か月〜半年後の独り立ちを目標に育成を行います。現在活躍中の先輩社員もIT業界未経験から入社しているため、育成のノウハウが蓄積されている環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成