具体的な業務内容
【ECマネージャー候補】販売戦略やKPI設計など ※10年で50億円規模に成長した消費財ブランド企業
【現状の売上の9割はEC経由となり、今後500億円規模を目指す上で更なる拡大が必要となっています】
■ミッション
楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピング、Qoo10などのモールサイトの中で自社ブランド商品の売上と収益を最大化することがミッションです。
■業務詳細
・各ECモールの販売戦略・KPI設計
・売上/利益管理およびPDCAサイクルの実行
・販促企画(クーポン・広告・キャンペーン等)の立案・運用
・商品ページのディレクション
・広告運用(楽天広告/Amazon広告 等)
■補足
SOLIAのECモールは、ブランドと生活者がダイレクトにつながる最前線です。カートに入れる前から手元に届いた後まで、すべての“見えない体験”を設計し、世界観と愛着を育てる場として機能させます。Amazonや楽天などモールの特性を活かし、広告運用、商品配置、価格・在庫戦略、導線改善、配送体験までを横断的に最適化。開発・CRM・CS・物流と連携し、PL責任を持ってデータドリブンな改善を推進します。現在SOLIAは60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々に誕生する中で、売場全体の戦略と体験設計を一手に担う役割が求められます。個人のスタイルを尊重し、全員がオーナーである文化の中で、チームづくりにも貢献いただける方をお待ちしています。次世代の代表消費財企業の進化をリードする中核ポジションです。
■会社補足
男性向けスキンケア&ボディケアの『AMBiQUE』、ベビースキンケア『ALOBABY』、“「かわいい」を仕込み、気持ちきらめく”をコンセプトに展開するヘアケアブランド。等、消費者理解にこだわった消費財ブランドを世界に向けて提供しています。
●公式ECサイト https://www.alo-organic.com/
●大手ECモール 楽天店 https://www.rakuten.co.jp/babycresco/
●大手ECモール Yahoo店 https://store.shopping.yahoo.co.jp/babycresco/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成